メディア個別 300円で買える!セブンの新作和パフェは抹茶好き必見です! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

300円で買える!セブンの新作和パフェは抹茶好き必見です!

第4779回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
なんともいえない苦みが魅力の抹茶スイーツ。コンビニなどでも様々あるけれど、セブン-イレブンが新たに発売したスイーツなら、抹茶のおいしさを存分に味わえそう。

宇治抹茶が主役の和パフェが登場

2019年10月8日(火)、セブン-イレブンが発売した「宇治抹茶と白玉のパフェ」(税込300円)は、抹茶くずもちや白玉、わらび餅などをトッピングした和スイーツです。

もう少し詳細にお伝えすると、下から、抹茶くずもち、抹茶ムース、どら焼き、ホイップクリームの順で層になっており、その上に抹茶くずもちや白玉、抹茶ホイップ、わらび餅がトッピングされています。

ひとつのカップにこれだけの要素が詰まっていて、しかも抹茶尽くし…。これは買うっきゃない! ということで、ゲットしてきました♪

甘さ控えめで苦みが際立つ!

300円で買える!セブンの新作和パフェは抹茶好き必見です!

ホイップクリームと抹茶ホイップ、わらび餅、抹茶ムースは、多少甘さがありますが、全体的に甘さ控えめ。特に抹茶くずもちは、抹茶をそのまま固めたのではないかと思うほどでした。

ただ、だからといって、抹茶の風味がかなり濃厚というわけでもなく、甘さを控えめにすることで抹茶の苦みを目立たせているような印象です。小さなカップの中に色んな食感があって楽しいし、これで300円ならお得感ありかもしれません。個人的には、さりげなく中央に隠れているどら焼きがアクセントになっていてお気に入りです!

ネット上でも「おいしい」とのコメントが見受けられ、なかには「開封前にシェイクする」なんて人もいるようです。ホイップクリームが全体に広がって、クリーミーさが増すみたいなので、興味のある方はぜひ試してみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ