メディア個別 自分で調整できるのがいい!白玉×きなこ×黒蜜の王道和スイーツ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

自分で調整できるのがいい!白玉×きなこ×黒蜜の王道和スイーツ

第4791回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
たとえばパンケーキやマカロンといったスイーツもおいしいけれど、ぜんざいやどら焼きなどの和スイーツも、また違うよさがありますよね。最近コーヒーよりも緑茶を飲むことが増えたからか、和スイーツのほうが気になる筆者。ローソンでゲットした新商品がおいしかったので紹介します!

白玉×きなこ×黒蜜

2019年10月8日(火)、ローソンが発売したのが、「大きな白玉~黒蜜きなこ~」という新スイーツです。ネット上でも、「おいしかった」「おいしいから食べて!」といったコメントが見受けられます。

自分で調整できるのがいい!白玉×きなこ×黒蜜の王道和スイーツ

この「大きな白玉~黒蜜きなこ~」は、ホイップクリームの上に大きな白玉が3つ、黒蜜ときなこはそれぞれ別添になっていて、黒蜜ときなこの量を自分好みに調整できるのが特長。ただかけるだけとはいえ、自分で完成させるって、なんとなく気分が上がりませんか?

そして完成したのがこちら。

自分で調整できるのがいい!白玉×きなこ×黒蜜の王道和スイーツ

実はこれ、白玉が見えるようにきなこを少ししかかけていません。この時点で、まだ半分以上残っていました。写真を撮り終えたので、残りのきなこを全部かけていざ実食!

白玉ときなこ、黒蜜の組み合わせはもはや定番。「これだよ、これ!」という言葉がピッタリで、“安定のおいしさ”です。ホイップクリームともなじみがよく、白玉はもちもち&やわらかで、シンプルだけど食べ応えはありますよ。

前述のように、白玉の下はホイップクリームなのであっという間に完食。あと3個くらいは余裕で食べられそう。しかし、1個あたり218kcalなので、食べすぎには要注意です!

残念ながら、沖縄地域のローソンとナチュラルローソンでの取り扱いはないそうですが、期間限定や数量限定というわけではないようなので、気になる方は近くのローソンでチェックしてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ