TOKIO・山口達也が離婚問題で心労が重なり病院通いに

第357回 ママテナTVウォッチ&ガイド
今年8月に離婚を発表したTOKIOの山口達也(44)が、離婚問題の心労で約1年半にわたり通院していたようだと発売中の『女性自身』が報じている。

TOKIO・山口達也が離婚問題で心労が重なり病院通いに

山口は’08年に元モデルのA子さん(40)と結婚。同年に長男(8)、’10年には次男(6)をもうけた。山口の趣味であるサーフィンを満喫するため、神奈川県・鎌倉市にサーフィン仕様の自宅を建て、家族と幸せに暮らしていると思われたが、今年8月に突然離婚を発表。記者会見で、「離婚の責任はすべて自分にある」と頭を下げた山口の姿が印象的だった。

同誌では離婚と前後して山口が病院を訪れる姿をキャッチ。離婚会見から2カ月前の6月下旬、山口はアルコール依存症の治療に定評がある病院を訪れていたという。会見でも山口は「(離婚に)大きなひとつの原因というのはありません。すべてが原因だと思っています。趣味のサーフィンだったり、お酒の飲み方であったり…」と漏らしている。

しかし、彼が所属するジャニーズ事務所は「通院しているのは間違いありませんが、山口はアルコール依存症ではありません。3年前から続いていた離婚問題などで、心身ともに少し弱ってしまったので、その治療のために通っています」と報道を否定。依存症かどうかは別としても、やはり離婚の痛手は大きかったようだ。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
幸せ!ボンビーガール|日本テレビ
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!