メディア個別 【動画あり】生後3カ月・赤ちゃんのマジギレ顔の撮影に成功! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【動画あり】生後3カ月・赤ちゃんのマジギレ顔の撮影に成功!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

「可愛すぎて1日3回は見てる」「生後3カ月でもキレるのかww」とSNSで話題沸騰中なのが、『赤ちゃんマジでキレる!怒!(世界一かわいい仏頂面)』というタイトルでYouTubeに投稿された1本の動画。2012年に公開され、視聴回数は300万回を超えています。なぜこれほど再生されたのでしょうか。

【動画あり】生後3カ月・赤ちゃんのマジギレ顔の撮影に成功!
 

表情の豊かさが素晴らしい 赤ちゃんの可愛さ再認識

ママの膝の上に座っている赤ちゃん。どうやらこの動画は、赤ちゃんとママが遊んでいる様子を撮影した動画みたい。ママが赤ちゃんのほっぺたをプニプニ。すると赤ちゃんは舌を出したり、目を丸くしてみたり。ママに遊んでもらえて、本当に楽しそうな笑顔を浮かべています。

やりすぎママのせいで不機嫌マックス

ところがママが、ほっぺたをつかみながら目じりを下げると徐々に不機嫌な顔に…。このまま、赤ちゃんは泣いてしまうのか、と思った次の瞬間、動画のタイトルの通り、「マジでキレた顔」を披露!

「赤ちゃんのキレた顔なんて、所詮ちょっと不機嫌そうにするだけでしょ?」と考える人が多いと思いますが、それは間違い。「この子の将来が不安…」と考えずにはいられない極悪人顔に豹変しちゃうのです。

世界一かわいい赤ちゃんと称賛される人気ぶり

実際に動画を見た人のコメント欄をのぞいてみると…

「急に柄悪くなってワロタ」、「世界一可愛いって言える」、「顔触ったときにべろ出すのかわいい」、「無口な上司が怒ったときみたい」、「この歳で怒りを覚えるとはw」

…と、本気で怒って人相が悪くなる赤ちゃんを可愛いと感じる人が続出! 多くの人を魅了する衝撃フェイスは、今すぐ動画を再生してみて。怖いけど可愛い、赤ちゃんの顔が病みつきになるかも。

赤ちゃんはあっという間に成長します。今回紹介した動画のような、何気ない日常も、写真やムービーで撮っておけば、将来子どもが大きくなった時に見返して、「この頃はまだ喋れなかったんだよ」「これが最初に立った瞬間だよ」と、一緒に楽しむことができるのでオススメ!
(文・山本健太郎/考務店)

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP