メディア個別 【レビュー】めちゃ旨いとSNS話題!「ほろよい〈ハピクルサワー〉」を呑んでみた | nomooo powered by ママテナ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【レビュー】めちゃ旨いとSNS話題!「ほろよい〈ハピクルサワー〉」を呑んでみた

第696回 nomooo powered by ママテナ

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」

今回は2019年10月8日(火)新発売の「ほろよい〈ハピクルサワー〉」をレビューしたいと思います!!!

SNSで話題沸騰中の「ハピクルサワー」

商品概要

商品名 ほろよい〈ハピクルサワー〉
アルコール度数 3%
容量 350ml
希望小売価格 141円
発売期日 2019年10月8日(火)

「ほろよい」は、アルコール度数が低く、やさしい味わいで飲みやすいお酒。

皆さん、きっと一度は飲んだことがあるのではと思います。

また、「どこか懐かしいのに新しい。ほろよいは、昔も今も変わらず好きな“あの味”が大人になっても楽しめるお酒です。」(公式HPより)とのように、子供のころから馴染みある甘さをお酒で楽しめるような商品です。

そんな「ほろよい」から乳酸飲料フレーバーの「ハピクルサワー」が発売されました

この「ハピクルサワー」、ここ数日、Twitterを賑わせているみたいですね。

なんでも「あの味」がするのだとか。なんだ、あの味って……?

早速「あの味」の真相を探るためにnomooo編集部でのんでみたいと思います!

今回レビューするのは、nomooo編集部のほしちゃんとふくい!

編集部レビュー

ほしちゃん

かわいいデザインですね。なんかこの瓶、見たことある気がします(笑)

 

 

ふくい

薄めのクリーム色。思ったより色が薄めです!

 

 

ほしちゃん

ん?なんか飲んだことあるような、柔らかい甘味と酸味……

ふくい

あ、あれだ!サントリーの乳酸菌飲料「ビックル」の味(笑)

ほしちゃん

あー!!!!確かに!「ビックル」を微炭酸にして、味をちょっとさっぱりさせた感じ。

 

ふくい

この瓶のデザイン。ビックルの瓶バージョンのときのやつですね(笑)「大人のビックル」ですね。ぐびぐびいけます!懐かしい味!

ほしちゃん

お酒が苦手な人も飲めそうですね。ちょっと健康によさそうな気もします(笑)。

ということで、あの味は
サントリーの乳酸菌飲料「ビックル」の味!(nomooo編集部調べ)

「ほろよい〈ハピクルサワー〉」を呑むシーンは?

ずばり、
「女子会」

さっぱりした甘味と酸味が、食べ物を邪魔しません。

軽めの口当たりで、見た目もかわいいので女子会にぴったりかも!

その他、あまりお酒が強くないという方でも抵抗なく飲めそうなので、宅飲みの時に1本あるだけでとっても重宝しそう。

甘いお酒が好みという方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

提供元

nomooo
nomooo
nomooo(ノモー)は、「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプトに、味のある酒場や、お酒が楽しくなる飲み方などを紹介するWebメディアです。 ※この記事はグルメ情報サイト「nomooo」から提供を受けて掲載しています
nomooo(ノモー)は、「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプトに、味のある酒場や、お酒が楽しくなる飲み方などを紹介するWebメディアです。 ※この記事はグルメ情報サイト「nomooo」から提供を受けて掲載しています

あなたにおすすめ

ピックアップ