メディア個別 【期間限定】亀田製菓のじんわり辛いせんべいがクセになる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【期間限定】亀田製菓のじんわり辛いせんべいがクセになる!

第4794回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
子どもから大人までおいしく食べられるせんべい。しかし、現在コンビニ限定で販売されている亀田製菓のせんべいは、子どもには不向きかも…。その理由とは?

濃厚な味わいを楽しめる「技のこだ割り」

「亀田の柿の種」や「ハッピーターン」、「ソフトサラダ」などでお馴染みの亀田製菓には、さまざまなせんべいがラインナップされています。

そのなかで“あえて割るからこそ しみ込む 濃厚な味わい”というキャッチコピーで人気を博しているのが「技のこだ割り」シリーズです。

【期間限定】亀田製菓のじんわり辛いせんべいがクセになる!

一般的なせんべいのように丸い形で焼きあげた堅焼きせんべいをわざと割ることで、つまみやすくて食べやすい大きさにしている商品は、割り口にまでたっぷりと特製だれが染み込むことで、濃厚な味わいに仕上がるのだとか。

フレーバーは「醤油」や「旨辛とうがらし」、「たまり醤油」といった種類があり、現在はコンビニ限定で「45g 技のこだ割り 赤唐がらし×黒こしょう味」が販売されています。

食べ続けるとじわじわ辛くなる

「45g 技のこだ割り 赤唐がらし×黒こしょう味」の商品パッケージは、赤と黒のカラーリングと“豪辛”という文字が印象的でとても辛そう。

【期間限定】亀田製菓のじんわり辛いせんべいがクセになる!

筆者はセブン-イレブンで購入し、実際に食べてみたのですが、最初の1枚目は「???」。思ったよりも辛くないというのが本音です。

たしかにとうがらしと黒こしょうの風味は感じられ、堅い食感のせんべいはとてもおいしいけれど、辛くはない。「こんなものか…」とちょっと残念に感じつつも食べ進めていたら、徐々に口の中がじんわりとヒリヒリし始めて、辛さが増してくる! 激辛ではないけれど、その分おいしく食べられる辛さに仕上がっていて、これはクセになりそう。香りがとてもいいのもおいしさのポイントですね。

子どものおやつというよりは大人向けの同せんべいは、コンビニによって終売時期が異なり、たとえばファミリーマートは10月いっぱい、ローソンの場合は11月中旬までの販売予定。気になる方は、急いでコンビニをチェックしてみて!
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ