メディア個別 ファミマすげぇ…芋好きさんにおすすめのシュークリームを発見! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマすげぇ…芋好きさんにおすすめのシュークリームを発見!

第4793回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
今が旬の食材といえば、やっぱりさつまいも。なかでも「安納芋」は甘くて濃厚な味わいが上品で、スイーツに使われることも多いですよね。そんな安納芋のおいしさを存分に味わえるシュークリームを、ファミリーマートで発見しました!

「安納芋のシュークリーム」

2019年10月8日(火)に発売された「安納芋のシュークリーム」は、1個税込138円で購入可能。安納芋のペーストを使用しており、シュー生地もさつまいもをイメージした紫色をしているんです。

ファミマすげぇ…芋好きさんにおすすめのシュークリームを発見!

ネット上では「芋感が強い」「想像以上に芋」「イモイモしい」といったコメントが多数見受けられ、「おいしい!」「ぜひ食べてほしい」と評判のようなので、近くのファミリーマートでゲットしてきました♪

見た目もさつまいもそっくり!

先ほど、「シュー生地がさつまいもをイメージした紫色になっている」とお伝えしましたが、半分にカットしてみると黄色のクリームが入っていて、さらに見た目のさつまいもらしさがアップ!

ファミマすげぇ…芋好きさんにおすすめのシュークリームを発見!

そして食べてみると、正直シュー生地もクリームも食感はいたって普通。なのですが、クリームの芋感がスゴイんです!

一見、カスタードクリームのようにも思えるから、「カスタードの風味+ほんのり安納芋」くらいだと思っていたのですが、安納芋のペーストを使用しているからか、さつまいものやさしい甘さと独特の香りをしっかり感じられますよ。また、安納芋の風味が強いとはいうものの、濃厚すぎず、あっさりしているのも食べやすさを増してくれているのかも?

ちなみに、同商品は数量限定での発売とのこと。筆者が訪れた店舗ではまだまだたくさん並んでいましたが、コンビニってどんどん新作スイーツが追加されていくから、いつなくなってしまうかは予想できませんよね…。そのため、気になっているなら、早めのチェックをおすすめします!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ