メディア個別 10/8発売!ミルキーのカップアイスが超甘いけど超ミルキー♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

10/8発売!ミルキーのカップアイスが超甘いけど超ミルキー♪

第4795回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「ミルキーはママの味~♪」というキャッチフレーズでおなじみの不二家・ミルキー。あの小さい一粒に濃厚なミルクのおいしさがギュッと詰まっていて、子どもから大人まで長年愛され続けていますよね。そんなミルキーが、アイスで味わえるって知っていましたか?

ミルキーアイスがカップタイプで登場!

2019年10月8日(火)、赤城乳業が発売したのが、「不二家 ミルキーカップ」という新作アイス。内容量は135mlで、価格は税別140円です。以前から、「不二家 ミルキーアイスバー」というバータイプの商品を販売しているのですが、今回はカップタイプになって登場しました。

10/8発売!ミルキーのカップアイスが超甘いけど超ミルキー♪

見てわかる通り、同商品は、1951年の発売以来多くの方々に愛され続けている不二家のロングセラー商品「ミルキー」の味をイメージしたアイスで、ミルキー味アイスの中にミルキー風れん乳を入れているそう。ただのミルク味ではなく、あくまで「ミルキー」の味わいを楽しむための配合になっているとか。

「めちゃくちゃおいしい」「甘くて最高」「最強のアイス」など絶賛コメントが散見される「不二家 ミルキーカップ」…コンビニでゲットしてきました。

とにかく甘い!

見づらいかもしれませんが、フタを開けてみたのがこちら。当たり前かもしれませんが、ミルキー色をしていますね。

10/8発売!ミルキーのカップアイスが超甘いけど超ミルキー♪

さっそく食べてみると…とにかく甘い!!!

ミルキー風アイスだけでも甘くてミルキー感を感じられるのですが、さらに超濃厚でとろっとしたミルキー風のれん乳が加わることによって甘さが倍増(それ以上?)しています。しかし一方で、「やっぱミルキーはこうでなきゃ!」という気もするので、いやな甘さではまったくありません。

ちなみに、パッケージ(フタ)デザインは6種類あるらしく、全部を制覇するのも楽しそう! 全国発売のようですので、ぜひ探してみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ