メディア個別 市川海老蔵が妻・麻央の病気公表を後悔? マスコミに苦言 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

市川海老蔵が妻・麻央の病気公表を後悔? マスコミに苦言
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

10月27日(木)、歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)がブログを更新。「日々の戦い」と題し、妻でフリーアナウンサーの小林麻央(34)が乳がん闘病中であることを公表してからの日々を振り返った。

市川海老蔵が妻・麻央の病気公表を後悔? マスコミに苦言
 
「あの時公にならなかったら、今ももっと自然に生活できていたな、とふと思う。やはり公になった事で多くの大変なことが起こっています」とマスコミに対する苦言とも受け取れる本音を告白した海老蔵。「日々の戦いは、今尚続いています。会見前も後も麻央は懸命に戦っています。私にできることは、仕事を沢山して、家にいる限りは家族と接して、忘れてはならないが、妻が病である事を懸命に忘れるように振舞っています。すいもあまいも全てに感謝して過ごしてゆきたいと思います」とコメントした。

一方、妻の麻央は同日、子どもたちを連れて造形教室に参加。絵具だらけの長男・勸玄くん(3)と、針を使って裁縫に挑戦する長女・麗禾ちゃん(5)の微笑ましい様子をUPし、「連日無理をしないよう言われていますが、そばにいたいです!!」とコメント。さらに29日(土)のブログでは、海老蔵の実家の愛犬・ゴールデンレトリバーのななちゃんに「かつらを取られてしまった」経緯を明るく報告している。

海老蔵は11月には福岡で『花形歌舞伎』に出演し、12月には京都で『吉例顔見世興行』に出演。リハビリが功を奏し、手術前は上がらなかった左腕が上がるようになったという麻央。海老蔵が東京に帰るその日まで、さらなる奇跡が起きるかもしれない。

(文/タカザワ紅緒)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP