メディア個別 発売直後から「ウマイ」の声続々! ローソン「からあげクン」の新作は何味? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

発売直後から「ウマイ」の声続々! ローソン「からあげクン」の新作は何味?

第4798回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社にはそれぞれ人気のホットスナックがありますよね。ローソンの場合は、「Lチキ」や「からあげクン」などが挙げられると思いますが、今回ピックアップするのは、「でからあげクン」です。

通常の「からあげクン」よりも大きい

ローソンの人気ホットスナック「からあげクン」には、通常タイプの「からあげクン」と、具材入りの「超(スーパー)からあげクン」、通常タイプよりも大きい「でからあげクン」の3種類があります。

発売直後から「ウマイ」の声続々! ローソン「からあげクン」の新作は何味?

2019年10月15日(火)に発売されたのは大きいタイプの「でからあげクン 燻製バターしょうゆ味」(税込268円)です。

人気のバターしょうゆに燻製の風味をプラスした同商品には、上品な芳しい燻製バターを使用しているそう。

何個でも食べられそう

発売されて間もない「でからあげクン 燻製バターしょうゆ味」ですが、すでにネット上では「めちゃうまい」や「買ってよかった」、「バターの風味がおいしい」などのように、実際に食べた人たちから「おいしい」という声が続々と挙がり始めているほかにも、「食べてみたい」、「おいしいのかな?」、「おいしそう」など、興味を持っている人たちの声もちらほら。

発売直後から「ウマイ」の声続々! ローソン「からあげクン」の新作は何味?

そこで筆者は近所のローソンに行き、ラスト1個の「でからあげクン 燻製バターしょうゆ味」をGET!

さっそく食べてみると、ほんのりと甘みがあるような味わいで、バターしょうゆの香りがとてもよく、これはたしかにおいしい! 大きめの「からあげクン」なので食べごたえも十分です。

悪い例え方かもしれませんが、よくお菓子などにもバターしょうゆ味の商品がありますが、そういった味わいに近いがします。スナック菓子感覚でパクパク食べられるので、個人的には何個でもいけてしまいそうなおいしさがありました。

通常タイプの「からあげクン」よりは少しお値段高めですが、見かけたらぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ