メディア個別 【辛口評価】ハーゲンダッツ新作2種を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【辛口評価】ハーゲンダッツ新作2種を食べてみた

第4799回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ちょっぴりリッチなアイスとして人気のハーゲンダッツは、濃厚なミルクの味わいがなんとも贅沢で、プチご褒美的に食べている人も多いのではないでしょうか。ほとんど毎月のように新商品が登場しているようなので、10月の新作2種を食べてみました。

ミニカップとクリスピーサンドに新フレーバー

2019年10月8日(火)に発売された新フレーバーは、「クリスピーサンド マスカルポーネ&いちじく~ラム酒仕立て~」と「ミニカップ クリーミーバニラプディング」の2種類。どちらも税込319円です。

【辛口評価】ハーゲンダッツ新作2種を食べてみた

「クリスピーサンド マスカルポーネ&いちじく~ラム酒仕立て~」は、ラム酒仕立ての上品ないちじくのスイーツをイメージしたもの。アイスクリームとチョコレートコーティングには、まろやかなコクを感じられるマスカルポーネを使用。真ん中あたりにプチプチとした粒感を楽しめるいちじくソースを忍ばせた、芳醇な香りが広がる“大人スイーツ”だとか。

そしてもう一方の「ミニカップ クリーミーバニラプディング」は、濃厚なコクを味わえるカスタードアイスクリームをベースに、カスタードの味わいを引き立てるバニラミルクソースをトッピング。バニラビーンズシード入りのバニラミルクソースはとろ~りとしていて、とろけるようになめらかなミルク系カスタードプリンの味わいをハーゲンダッツでアレンジしたものだそうです。

おいしいけど物足りない!

ハーゲンダッツといえば、どれを食べても濃厚で、個人的にはかなり信頼しているアイスなのですが、はたして新作はどうなのか…? ということで、買ってきました。

【辛口評価】ハーゲンダッツ新作2種を食べてみた

「クリスピーサンド マスカルポーネ&いちじく~ラム酒仕立て~」は、サクサクのクリスピーが香ばしく、マスカルポーネの濃厚まろやかな味わいが◎。ラム酒もほんのり香って、まさに大人のアイスですね。ただ、いちじくソースが中央にしかなく、「マスカルポーネ&いちじく」とはいうものの、いちじくがおまけのようになってしまっているのが残念…。マーブル状にして全体にいちじくソースを広げるなどしてくれたら、よりさっぱりとしたアイスになったのではないかと感じました。

また、「ミニカップ クリーミーバニラプディング」もカスタードとミルクの風味が濃厚で、ハーゲンダッツらしさはよく出ているものの、どれも似たような味わいだから少し重めな印象。カラメルソースか何かがあれば…というのが本音です。

とはいえ、あくまでこれは個人の意見。まずはご自身で味わってみては?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ