メディア個別 ローソンやりよる…!栗を使った秋スイーツがめちゃウマ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

ローソンやりよる…!栗を使った秋スイーツがめちゃウマ!

第4801回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社、栗やかぼちゃ、さつまいもなどを使った秋らしいスイーツを続々と発売していますが、ローソンの新作スイーツも絶品なんです!

「どらもっち マロン&プリン」

2019年10月15日(火)、ローソンが発売した新作スイーツは、「どらもっち マロン&プリン」というもの。税込195円で販売されています。

ローソンやりよる…!栗を使った秋スイーツがめちゃウマ!

同商品は、“もちもちの薄皮生地に自家炊きカスタードを使用したまるごとプリンとマロン餡・栗のダイスカット入りマロンクリーム”を閉じ込めたもので、粒感の残る栗の食感がアクセントになっているとか。

生地もプリンも栗もおいしい!

ローソンやりよる…!栗を使った秋スイーツがめちゃウマ!

「どらもっち」という名前からして「どら焼き」だと思うのですが、『ぐりとぐら』のカステラのような見た目をしていますね。そして半分に切ってみたのがこちらです。プリンとマロン餡、マロンクリームがぎっしり詰め込まれています。

ローソンやりよる…!栗を使った秋スイーツがめちゃウマ!

生地は薄めだけどかなりのもちもち感があり、プリンはややかためではあるもののとてもなめらか。マロン餡やマロンクリームは、割合的には少なめのようにも思えますが、しっかり栗の風味を感じられておいしいです! もちもち・粒々など色んな食感があるのは楽しいし、全体的に甘さ控えめなので食べやすいのも◎!

ローソンだけでなく、ファミリーマートやセブン-イレブンでも、モンブランなど栗を使ったスイーツはたくさんあるけれど、今シーズン食べたなかで上位に入るおいしさでした。

クリームが入っているからコーヒーや紅茶に合いそうだし、和スイーツの要素が強いから緑茶にも合いそう。忙しくてイライラ・モヤモヤするときなど、「どらもっち マロン&プリン」を食べながら一息ついてみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【断面画像あり】チーズケーキ好きは新作ハーゲンダッツをゲットせよ!
「雪見だいふく」好きなら、この新商品は必ずチェックすべし!!
おうちカフェがはかどる!「カフェベース」にカフェモカが新登場!!
【激辛注意】ペヤング「獄激辛」第2弾が降臨!痛すぎて泣いた…