メディア個別 ファミマの「プリンぱん」は「おいしい」と話題だけど… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマの「プリンぱん」は「おいしい」と話題だけど…

第4805回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
甘くてなめらかなプリンは、子どもから大人まで人気の定番スイーツですよね。カスタードプリンや窯出しプリンなど食感が異なるもの、プリン・ア・ラ・モードやプリンパフェをはじめとするプリンをアレンジしたスイーツもあり、色んな楽しみ方をできるスイーツですが、今回紹介するのは、「プリンぱん」です!

見た目もプリンカラー!

2019年10月15日(火)、ファミリーマートが新たに発売した「プリンぱん」(税込128円)は、カスタードクリームとカラメルソースを包んだパン。

ファミマの「プリンぱん」は「おいしい」と話題だけど…

黄みがかったパン生地は、カラメルソースをイメージしたのか上のほうが茶色くなっていて、見た目もプリンのようですよね。ネット上では、「めっちゃうまい」「おすすめ」と高評価のようで、「プリンが入ってる!」と驚きの声もちらほら見受けられます。

プリンっぽさはあまりないけど…

前述のように、「プリンが入ってる!」とのことなので、食べる前に中身をチェックしてみました。

ファミマの「プリンぱん」は「おいしい」と話題だけど…

カスタードクリームにたっぷりのカラメルソースが入っていて、たしかにプリンのように見えます。が、さすがにスカスカすぎじゃないですかね…?

食べてみると、ほんのりプリンのような味わいを感じますが、カスタードクリームの量が少なすぎて「プリンぱん」というよりも「カラメルぱん」といった印象。また厚めのパン生地がとても目立つので、おいしいはおいしいのですが、もう少しプリンの風味を強くする工夫が欲しかった…というのが本音です。あまり比較すべきではないと思いますが、個人的にはローソンが9月に発売した「プリン!?パン」のほうが好みかも…?

とはいえ、128円という価格はお手頃で、食べたときの驚きはあるし、子どもも喜んで食べてくれそう。話のたねにもなりそうなので、ぜひ一度食べてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ