メディア個別 ローソン新商品は天国の味わい!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン新商品は天国の味わい!?

第4804回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
本格的な味わいを楽しめるローソンのパンシリーズ「マチノパン」。いままで数えきれないほどの商品が発売になっているので実際に食べたことがあるという方は多いでしょう。そんな「マチノパン」シリーズに、新商品が加わりました!

秋の味覚を使った「マチノパン」

秋の味覚には、栗やさつまいも、ぶどうなど、いろんな種類がありますが、2019年10月15日(火)に発売された「マチノパン かぼちゃ天国」(税込180円)は、商品名のとおりかぼちゃを使用したパンです。

ローソン新商品は天国の味わい!?

北海道産のかぼちゃを使った2種類のかぼちゃ餡をパイ生地と合わせてある、見た目のインパクトもなかなかの一品。

この見た目、どこかで見たことがあるという方もいるのでは? というのもローソンでは2019年4月9日(火)に「マチノパン おいも天国」という同じようなパンを発売していたのです。

今回はおいもからかぼちゃに変更になったイメージですね。

ずっしり重い「かぼちゃ天国」

筆者はローソンで「かぼちゃ天国」を購入し、実際に食べてみることにしたのですが、まず驚いたのはその重さ。手に持つとずっしりとした重みがあり、食べる前からかぼちゃ餡の存在感が伝わってきます。

ひと口食べると、やはりともいうべきか、口のなかがかぼちゃ餡だらけに! 濃厚なかぼちゃの甘みと風味が軽い食感のパイ生地とよくあっていて、めちゃくちゃおいしい菓子パンに仕上がっていました。

言い方を変えると、甘い食べものが苦手な方にはオススメできませんが、かぼちゃの素朴な甘みが好みの方であれば、文句なしのおいしさになるのではないでしょうか。

ほかのコンビニやスーパーのパンコーナーなどで見かけることがあるパンプキンパイが好きならきっと楽しめるはずだし、かぼちゃ餡の量の多さに、天国気分を味わえてしまうかも。

しかし、1個あたり335kcalあるので、食べすぎには注意したほうが無難かもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ