メディア個別 ZARD・坂井泉水さんへの思い出の声が続々 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ZARD・坂井泉水さんへの思い出の声が続々

第4812回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「負けないで」や「マイ フレンド」など、ミリオンセラーを記録し、多くの人から愛されたZARDは、1990年代を代表する音楽グループ。そんなZARDに関する思い出がTwitterに続々と投稿されています。

ZARD・坂井泉水さんへの思い出の声が続々

きっかけはテレビ番組

Twitter上でZARDに関する投稿が散見されるようになったのは、2019年10月17日(木)に放送された「直撃!シンソウ坂上」(フジテレビ系)でZARDの特集があったためです。

ZARDのボーカル・坂井泉水さんの素顔や闘病、事故死などを関係者が告白。大黒摩季さんも登場し、涙を流しながら坂井泉水さんとの思い出を語っていました。

そんな同番組の影響があり、一時Twitter上で「ZARD」というキーワードがトレンド入り。

「坂井泉水さんは初恋の相手」、「はじめて買ったCDがZARDだった」、「久しぶりに聴きたくなった」、「涙がとまらない」、「バスケがしたいです…」などのような声が挙がっています。ほかにも、好きだった曲について投稿するユーザーも多数。今現在もZARD・坂井泉水さんは多くの人たちに愛されているようです。
(文・山手チカコ)

あなたにおすすめ

ピックアップ