メディア個別 【カルディ】冷凍して食べるお菓子がやばいウマさだけどカロリーもすげえ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【カルディ】冷凍して食べるお菓子がやばいウマさだけどカロリーもすげえ!

第4810回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
お菓子はスーパーやコンビニなどで気軽に購入できるけれど、普段食べているものとは少し違ったものを食べたいと思ったら、みなさんはどうされていますか? 筆者のおすすめはカルディコーヒーファームをチェックすること。最近、すっごくおいしいお菓子を見つけてしまったのです!

オーストラリア産のお菓子

現在カルディコーヒーファームでは、季節限定商品などとして、オーストラリア産の「ティムタム」というお菓子が販売されています。このお菓子は、サクサクのビスケットでチョコレートクリームをサンドし、さらにチョコレートコーティングをしたものです。

【カルディ】冷凍して食べるお菓子がやばいウマさだけどカロリーもすげえ!

2019年10月18日(金)時点で、カルディコーヒーファームのオンラインショップに掲載されている「ティムタム」の種類は、「アーノッツ ティムタム オリジナル 11枚」と「アーノッツ ティムタム クラシックダーク 11枚」、「アーノッツ ティムタム ダブルコート 9枚」、「アーノッツ ティムタム ホワイト 9枚」、「アーノッツ ティムタム チョコミント 9枚」、「アーノッツ ティムタム スラム チョコモルト&カラメル 9枚」、「アーノッツ ティムタム チューイカラメル 9枚」の7種類で、販売価格はすべて税込398円です。

甘さ控えめのカロリー爆弾

「ティムタム」のフレーバーを見ると、どれも気になるものばかりですが、今回は「クラシックダーク」を購入しました。同フレーバーは、ビターチョコレートを使用した甘さ控えめの大人の味わいらしいです。

【カルディ】冷凍して食べるお菓子がやばいウマさだけどカロリーもすげえ!

ちなみにカルディコーヒーファームのオンラインショップの情報によると、「ティムタム」は冷凍庫で凍らせてから食べるのがオージー流なのだとか。

そこで筆者は購入した商品を冷凍庫でひと晩寝かせてから食べてみたのですが、想像以上にかたくなっていてたまらない! 外側のチョコレートコーティングはパリッとした食感になり、中はザクザクとしたハードなくちあたりに。前述のとおり、ビターチョコレートを使用しているため、甘さが控えめなのもうれしいポイントです。

“ザクザクッ”とした食感が好みの方であれば、“冷凍ティムタム”のおいしさにハマってしまうはず。しかし、1枚あたり94kcal(クラシックダーク)もあるので食べすぎにはご注意を。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ