メディア個別 かわいいだけじゃないゾ!セブンの「ザッハトルテ」は超濃厚 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

かわいいだけじゃないゾ!セブンの「ザッハトルテ」は超濃厚

第4814回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
10月31日は、ハロウィーン。オレンジや紫などのハロウィーンカラーやジャック・オー・ランタンなどをモチーフにしたスイーツも色々発売されています。そこでここでは、味だけじゃなく見た目もよいセブン-イレブンのハロウィーンスイーツをピックアップ!

「黒猫ザッハトルテ」

現在、SNS上で「可愛い」と話題になっているのが、セブン-イレブンが2019年10月15日(火)に発売した「黒猫ザッハトルテ」(税込332円)というハロウィーンスイーツです。

かわいいだけじゃないゾ!セブンの「ザッハトルテ」は超濃厚

同商品は、“しっとりとしたチョコスポンジとあんずジャムを組み合わせて、シャリっとした食感のチョコでコーティングした黒猫のザッハトルテ”なのだとか。

甘くて濃厚!

ネット上では、「甘さ控えめでおいしい」「チョコが濃厚!」「可愛すぎない?」「一目惚れした」などのコメントが散見され、味だけでなく、見た目も話題になっている「黒猫ザッハトルテ」をゲットしました。

ヒゲがないのでタヌキのように見える気もしますが、クリッとした大きな目が印象的な同商品。実際に食べてみると、かなり甘いスイーツですが、どこを食べてもチョコの風味が濃厚で、チョコ好きの方にはぜひおすすめしたい一品です。

前述のようにチョコスポンジはしっとりしている一方、コーティングチョコはパリッとしていて、食感のギャップも◎。しかし、あんずジャムはあまり目立っておらず、食べていても正直どこに入っていたのかわかりませんでした。

今やハロウィーンは日本でもおなじみのイベントで、東京・渋谷などは仮装した人たちであふれかえる様子が名物のようになっていますよね。そこまで派手にしなくても、「黒猫ザッハトルテ」を食べればハロウィーン気分を味わえるかもしれませんよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ