メディア個別 にんべんとコラボ!コレド室町で、だしメニューを堪能できる「だし博」開催 | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

にんべんとコラボ!コレド室町で、だしメニューを堪能できる「だし博」開催

第273回 OZmall(オズモール)
コレド室町・日本橋三井タワーで、2019年10月25日(金)から日本橋の鰹節専門店「にんべん」とタイアップした企画「だし博」が開催! 期間中は「にんべん」の商品を使用した”だしメニュー”を14の店舗でいただけるから、和食好きは要チェック!

日本の旨みがコレド室町に集合!

コレド室町・日本橋三井タワーで、2019年10月25日(金)から日本橋の鰹節専門店「にんべん」とタイアップした企画「だし博」が開催! 期間中はにんべんの商品を使用した”だしメニュー”を14の店舗でいただけるから、和食好きは要チェック! 写真のすき焼きは、コレド室町2の1階にある、「にんべん」が営業するお食事処「日本橋だし場 はなれ」のもの。カツオだしが香るすき焼には、香ばしく焼いたネギと豆腐のほか、こだわりの牛肉と季節の野菜も入って、和の味わいを思う存分堪能できる。

だし=和食じゃない!さっぱりだしパスタも

同じくコレド室町2にある「SHIKOKU バル 88屋」からは、和風だしが香るツナとキノコのパスタが登場。口に入れる前からふわりと漂うカツオの香りと、旬のキノコ、さっぱりとした大根おろし、アクセントのネギが相性抜群で、ペロリと食べてしまいそう。カツオだしはパスタなど洋食との組み合わせもばつぐんだから、ぜひ試してみて。 紹介した2つのメニューのほかにも、リゾットや釜飯、蟹鍋など、濃縮されただしの旨みを堪能できるメニューがラインナップ。お気に入りのだしメニューを探してみよう。

渋谷で話題の「かつお食堂」の出張出店も要チェック

「だし博」では、カツオ節の味わいに魅了され、渋谷で「かつお食堂」をオープンさせた通称「かつおちゃん」こと永松 真依さんによる「出張!かつお食堂」も出店するのだそう。丁寧に削られたカツオ節が、たっぷり乗った絶品”かつおめしごはん”が食べられるチャンス! 詳しい出店日程などは、ホームページで確認して。 そのほか、にんべんの商品が当たる「だし博スタンプラリー」の開催もあるから、期間中何度も通ってスタンプを集めるのも楽しそう。ユネスコ無形文化遺産にも登録された日本の食文化を、今改めて堪能してみてはいかが? この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

あなたにおすすめ

ピックアップ