メディア個別 【250円】ワンハンドで食べられるファミマの「ピザサンド」に新作が登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【250円】ワンハンドで食べられるファミマの「ピザサンド」に新作が登場!

第4811回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ワンハンドで手軽に食べられるサンドイッチやブリトーは、軽食にピッタリですが、ファミリーマートの「ピザサンド」シリーズもそのひとつです。そんなピザサンドに、新作が仲間入りしたとのことなので、さっそく食べてみました!

「グリルチキン&バジルマヨ」と「完熟トマトのマルゲリータ」

2019年10月15日(火)、ファミリーマートは、2つのピザサンド「グリルチキン&バジルマヨ」と「完熟トマトのマルゲリータ」を発売しました。

「グリルチキン&バジルマヨ」は、ダイスカットしたグリルチキンとチーズ、自家製バジルマヨソースをピザ生地で包んだもの。「完熟トマトのマルゲリータ」は、100%モッツァレラチーズと完熟トマトを使用した自家製ピザソースを包んだピザサンドで、低温長時間熟成のふんわりとしたピザ生地が特徴だといいます。

【250円】ワンハンドで食べられるファミマの「ピザサンド」に新作が登場!

本当ならばどちらも食べてみたいのですが、一度に2つはさすがに厳しい…ということで、今回は「グリルチキン&バジルマヨ」をピックアップ!

バジルの香りが効いてる!

電子レンジで加熱し、半分に切ってみると、バジルソースが絡んだ(?)チーズがとろ~っと出てきました。

【250円】ワンハンドで食べられるファミマの「ピザサンド」に新作が登場!

あくまで個人の感覚ですが、こうした商品って「完熟トマトのマルゲリータ」のようにトマトソース系が多い印象がありました。しかし、「グリルチキン&バジルマヨ」は一口目からバジルの香りが鼻に抜け、なんだか新鮮です。バジルは風味が強すぎることもあるけれど、チーズとマヨネーズでまろやかになっていて食べやすいから、子どもでも食べられるかも?

チキンは小ぶりで、やや少ない気もしますが、バジルとの相性がいいからとってもおいしいですよ。「ピザが食べたいけどひとり分でいい」…そんなときは、ファミリーマートのピザサンドがピッタリ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ