メディア個別 これは即買いでしょ!ローソン「赤りんごケーキ」は見た目も味もよし! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

これは即買いでしょ!ローソン「赤りんごケーキ」は見た目も味もよし!

第4821回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニスイーツは、見ても食べても満足できる、クオリティ高めのものがたくさんありますよね。先日ローソンが発売した新作スイーツも、まるでケーキ屋さんで買うようなかわいらしさで話題になっています。

「赤りんごケーキ」

そのかわいらしいケーキというのは、2019年10月15日(火)にローソンが発売した、「赤りんごケーキ」というもの。税込360円で購入できます。

この「赤りんごケーキ」は、りんご果汁で仕立てたムースにシロップ漬けにしたりんご果肉を閉じ込め、表面をグラサージュ(チョコレートやソースを流してコーティングしたもの)で艶やかに仕上げたスイーツだとか。

ネット上でも注目の的となっており、「かわいくておいしい」「かわいくてつい買ってしまった」「高いだけある」と絶賛するコメントがちらほら見受けられます。

コンビニスイーツ恐るべし…!

筆者も近くのローソンで「赤りんごケーキ」をゲット。見てください、このクオリティ! コンビニスイーツとは思えない仕上がりに、ただただ驚き…!

これは即買いでしょ!ローソン「赤りんごケーキ」は見た目も味もよし!

前述のように、いたるところにりんごを使用していて、爽やかな甘さがとってもおいしいです。ムースがメインだから軽やかな食感で、りんご果肉もシャキシャキ。同じりんごでも、色んな表情を見せてくれますよ。また197kcalとそこまでカロリーが高くないのも、地味にうれしいポイントではないでしょうか。

360円はややお高めな印象ですが、この見た目、この味ならそれ以上の価値あり。高見えするので、ママ友会などの手土産にもいいかも!

ちなみに、ローソンは同日、「青りんご!?ロールケーキ」というスイーツも発売。青と赤、2つのりんごスイーツを食べ比べてみるのも楽しそうです。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ