関根麻里「私はおっぱいマシン」忙しい子育てライフを語る

第370回 ママテナTVウォッチ&ガイド
一昨年に韓国人歌手のK(32)と結婚し、昨年11月に女児を出産したタレントの関根麻里(32)が11月9日(水)都内のイベントに産後初めて出席。忙しくも充実した子育てライフについて語った。

関根麻里「私はおっぱいマシン」忙しい子育てライフを語る

関根は集まった報道陣に「親バカって、こういうことなんだなって(笑)。親バカの意味がわかりました」と笑顔でコメント。「3時間おきにおっぱいあげて、おむつ替えて、寝かしつけて、おっぱいあげて…サイクルが永遠に続くので。1日中おっぱいあげては、おむつ替えてはの繰り返しなので、私、おっぱいマシンだなと思いながら(笑)、でも、これが私の役目」と、ママとして多忙な生活を送っていることをうかがわせた。

また、生まれて2日目に眉間にしわを寄せた写真が撮れ、思わず「生まれて2日で千葉真一だ!」と叫んだエピソードも披露。千葉のモノマネを得意とする父・関根勤(63)が喜びそうな“奇跡の一枚”について、顔をほころばせながら語った。

この日、産休前より少しふっくらした面持ちで現れた関根。この話題を取り上げた11月10日(木)放送の『PON!』では、関根と同じ昨年11月に第2子となる女児を出産した出演者の木下優樹菜(28)が「張りのある顔、いいですね。幸せ〜」とうらやましがっていた。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
関根麻里 - 浅井企画
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!