メディア個別 洋服はレンタルする時代!?『airCloset×ABLE(エアークローゼットエイブル)』で、新しい自分に出会おう♡ | LIMIA | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
洋服はレンタルする時代!?『airCloset×ABLE(エアークローゼットエイブル)』で、新しい自分に出会おう♡ 

洋服はレンタルする時代!?『airCloset×ABLE(エアークローゼットエイブル)』で、新しい自分に出会おう♡
~LIMIA~

女性にとって尽きない悩み。それが毎日の洋服選びですよね。仕事に、デートに、結婚式に、、と女性は洋服がいくつあっても足りない!と普段から思っている私。そんな女性にぴったりで、とってもおすすめのサービスであるファッションレンタルが、実店舗になりました♡今回は、『airCloset×ABLE』 記者発表会にお邪魔した様子をどどーんとご紹介します!

みなさん、ファッションは好きですか♡?
(大好きでーす!)
ありがとうございます!笑

今回はファッションレンタルショップ『airCloset×ABLE』 記者発表会にお邪魔しました。
一歩足を踏み入れると、フレンチシャビーなインテリアの素敵な店内が♡
ファッション大好きなみなさん、どうぞ夢の世界へ・・・

働く女性のライフスタイルをまるごと応援!

今回、こちらの事業をスタートさせたのは、
月額制オンラインファッションレンタルサービスの先駆けであるエアークローゼットと、
不動産賃貸仲介の大手であるエイブル。
それぞれの業界で先陣を切ってきた両社がタッグを組んで、「airCloset×ABLE」が誕生しました。

発表会では、エアークローゼット代表の天沼 聰さん(写真中左)と、エイブル社長の平田 竜史さん(写真中右)が登壇し、いろいろなお話を聞かせてくれました!

そもそも、今回のサービスをスタートしようとしたきっかけは、家賃の負担があってファッションにお金をかけられない女性や、忙しくて自由な時間が取りづらい働く女性やママさんのような、なかなか新しいファッションと出会えない女性を応援したい!と思ったからだそうです。
確かに、賃貸住宅で暮らしていると、毎月の家賃が家計の負担になりますよね。
ファッションが大好きな私も、やりくりをするために、ほしい服を諦めたことが何度も( ; ; )
そのような女性にフォーカスし、ライフスタイルを応援しよう!というのが、この『airCloset×ABLE』なんです♡

こちらの店舗は、1階にたくさんの洋服が並んだレンタルフロア、2階はコスメやヘアアイロンなどの美容アイテムを取り揃えたパウダールームを完備してるんですよ♪
だからお店に来て、服をレンタルし、ヘアメイクを整えて、そのままお出かけもできちゃいます!
洋服は、仕事やデートに着ていける普段着や友だちの結婚式に着ていけるようなドレスもご用意。
着るものに困ったら、まず駆け込みましょう!!

『airCloset×ABLE』の使いかた♪

① まず、お店に行きましょう!
店内には常時スタイリストがいるので、コーディネートのお悩みなどを相談しながら、自分にあったスタイリングを提案してもらえます。
肌の色や雰囲気にあわせて、選んでもらった洋服は、普段なら選ばないものかもしれません。。
でも試着をするとぴったり!!ぜひ、新しい自分に出会いましょう♡

② メイクもばっちりに!そしてカフェでゆっくり♡
洋服が決まったら、それにあわせてヘアメイクも整えたいですよね。
パウダールームを利用して、直しましょう!
コスメなどは、無料で自由に使うことができますよ♪

そして、パウダールームの横にはカフェスペースもあるんです!
ファッション雑誌などを読みながら、お出かけ前に一息ついたり、お友だちとおしゃべりしたり。。
ゆったりとくつろげる空間です。

③ 着ていた服はどうするの?
店舗まで着てきた服は、当日に限り無料で預かってもらえます!
借りた服や自分が着てきた服を専用の袋に入れて、店舗から送ってもらうこともできるんですよ◎
これなら、お出かけ時の荷物もかさばらないので、とっても助かりますよね。

『airCloset×ABLE』は、不動産賃貸仲介のエイブルがコラボしているということで、
エイブルでお部屋探しをした女性には素敵な特典が。
無料で「メゾンエイブルクラブ」の会員に認定され、
会員になると、店内の洋服を毎回3点まで、無料でレンタルできちゃうんです♡
お部屋をお探しの女性は、エイブルを使うととってもお得です!!

『airCloset×ABLE』で大変身!スタイリストのコーデをご紹介♡

発表会では、実際にスタイリストがコーディネートした服を紹介してました!
着るシチュエーションも雰囲気も違うけど、どれも素敵なスタイリング。
とくとご覧あれ♡

女子会コーデをテーマにした、こちらのスタイル。
モデルさんの顔立ちや肌色にあう、ブルーベースのボトムを提案。
ブラウスとあわせたフィット&フレアのスタイルは、間違いなしのコーデですよね♡

続いては、友だちの結婚式の2次会がテーマのスタイル。
凛とした顔立ちのモデルさんに、はっきりと鮮やかな色をあわせたコーデ。
はっきりとした色味のドレスには女性らしいコットンパールのアクセサリーをあわせてます♪

最後は、この時期におすすめのデートコーデ。
やわらかな印象のモデルさんにぴったりの、全身の色味も優しげなスタイルです。
白いニットに、チェックとレースのスカートで大人カワイイ女子のできあがり♡

3人のモデルさん、それぞれの個性によく似合って、かわいいですよね♡
モデルさんたちも、普段はあまり選ばないスタイリングで「新しい自分を発見できた!」そうです。

ちゃっかり、私も、、♡

せっかくなので、店内を見せてもらいました!
私の大好きな秋冬物がディスプレイされていて、テンションが上がります!

こちらはオケージョン対応のコーナー。
素敵なドレスがいっぱいで、真剣に見てます!笑
色味やテイストもさまざまなものが揃っているので、自分にぴったりのドレスに出会えそうです♡

普段に着られる服のコーナー。
この、ほんの少しくすみがかったブルーのニット!大好きです!!
このように掘り出しものもたくさんあります♪
実店舗だと、洋服を手にとって見ることができるのがいいですよね。

洋服ラックには、旬のテラコッタカラーもありましたよ♡
トレンドのものは「今しか着られないかな?」と、買うのに躊躇してしまうもの。
レンタルだったら、心置きなく着られますね♪

洋服の他に、バッグやアクセサリーもあるから、
店舗の中でトータルコーディネートができますよ♡
まさに、『airCloset×ABLE』は、ファッションの駆け込み寺ですね!

『airCloset×ABLE』は、洋服からヘアメイクまで、まるごと“新しい自分に出会える場所”として、
10月14日(金)にオープンしました。
ぜひ、『airCloset×ABLE』で、ファッションを気軽に、自由に楽しんでくださいね♡

◆ショップインフォメーション◆
ファッションレンタルショップ『airCloset×ABLE』
住所:東京都渋谷区神宮前6-7-15
最寄駅:東京メトロ 千代田線 明治神宮前駅 徒歩3分
営業時間:11:00〜21:00
定休日:火曜日

詳しくはこちらをご覧ください。↓

◇・・◇・・◇・・◇・・◇・・◇
筆者profile

名前:anmitsu [あんみつ]
愛知県出身、都内在住のLIMIA公式ライター。
1985年生まれの乙女座、A型、左利き。
電車とスキニーパンツをこよなく愛する5歳の息子といるおかげで、
気がついたら鉄子の仲間入り。(1番好きな電車はラピート♡)
好物はあまいものと辛いもの。

どうぞよろしくお願いします!

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP