メディア個別 約19年!西田敏行が『探偵!ナイトスクープ』局長を降板 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

約19年!西田敏行が『探偵!ナイトスクープ』局長を降板

第4841回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2019年10月18日に放送された『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ)で、局長の西田敏行が番組の降板を発表しました。TwitterなどSNS上では、「寂しい」との声が散見されます。

約19年!西田敏行が『探偵!ナイトスクープ』局長を降板

約19年間、局長の座に

『探偵!ナイトスクープ』は、探偵に扮したタレント陣が視聴者からの依頼を調査・解決する番組。西田敏行は、2001年の就任以来、約19年間もの長い間局長として番組を支えてきました。

18日放送の番組終盤、探偵たちに見守られながら、「局長の職を辞する」ことを報告。ネット上では、「寂しい」「長い間お疲れ様でした」などのコメントが見受けられ、残念がるファンも多いようです。ちなみに、降板理由については、最後の出演となる11月22日に話すとのこと。

また、早くも3代目局長が誰になるのか予想する人も多い様子。北野誠やトミーズ雅、小藪千豊、上沼恵美子などの名前が挙がっていますが、はたして誰になるのか…。
(文・山手チカコ)

あなたにおすすめ

ピックアップ