メディア個別 レンチンするだけ!「レンジでおいしい!ごちそうスープ」知ってる? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

レンチンするだけ!「レンジでおいしい!ごちそうスープ」知ってる?

第4824回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
一気に秋らしくなり、特に朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたよね。そんなときは、心も体も温まるスープが恋しくなりますが、今回は筆者がいまハマっている「レンジでおいしい!ごちそうスープ」を紹介します。

本格スープが6種類

「レンジでおいしい!ごちそうスープ」は、様々なレトルトスープを販売しているSSKセールスという会社が展開する「シェフズリザーブ」というシリーズの新商品。全部で6種類あるようです。

レンチンするだけ!「レンジでおいしい!ごちそうスープ」知ってる?

・コーンのポタージュ
…甘みと風味の強い北海道産スイートコーンをたっぷり使用した食べ応えのあるスープ。

・かぼちゃのポタージュ
…なめらかな舌ざわりと甘みの北海道産かぼちゃをたっぷり使用した食べ応えのあるスープ。

・クラムチャウダー
…あさりと野菜、きのこをたっぷり使用し、ベースにもあさりの旨みとコクをしっかり効かせ、クリーミーに仕上げたスープ。

・ミネストローネ
…24種類の野菜をたっぷり含んだ食べごたえのある、野菜の旨みと具材感が楽しめるスープ。

・チーズのポタージュ
…ひらたけ、エリンギ、マッシュルームの3種のきのこをたっぷり使用した食べごたえのあるスープ。

・オニオンスープ
…甘みが強い北海道産たまねぎを贅沢に使用し、バターでコクを出した素材の甘さ引き立つオニオンスープ。

パウチのまま電子レンジへ!

豊富なラインナップもうれしいものですが、この商品の魅力はなんといってもパウチのまま電子レンジに入れて調理できるということ。完成したのがこちらです。

レンチンするだけ!「レンジでおいしい!ごちそうスープ」知ってる?

レンチンするだけ!「レンジでおいしい!ごちそうスープ」知ってる?

いつもは粉末タイプのスープやフリーズドライタイプのスープを飲んでいたのですが、それらに比べ具材のおいしさがしっかり残っています。筆者は、ファミリーマートで購入し、価格は1個税込213円。割高ではあるけれど、本格的な味わいでおいしいですよ。

一品プラスしたいときなど、ストックしておけばきっと便利なはず。ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ