メディア個別 男性がセクシーだと感じるタイツ、2位はニーハイ、1位は●● | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

男性がセクシーだと感じるタイツ、2位はニーハイ、1位は●●
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

防寒具やオシャレのワンポイントとして役立つタイツは、これからの時期に欠かすことのできないアイテム。日ごろからお世話になっているママもいると思いますが、時としてセクシーアピールにも使える代物で、タイツにドキドキしている男性は意外と多いのだとか。男性がセクシーだと思うタイツって、具体的にどんなものなのでしょうか?

男性がセクシーだと感じるタイツ、2位はニーハイ、1位は●●
 

透け感のある黒タイツがもっともセクシー

女性誌・「anan」が、男子600人を対象に実施した『セクシーだと思うタイツ』アンケートでは意外(?)な順位に。結果は以下の通り。

1位 黒タイツ(透けあり)
2位 二―ハイソックス
3位 網タイツ
4位 肌色ストッキング
5位 黒タイツ(透けなし)
6位 柄入りストッキング

1位の「黒タイツ(透けあり)」はやはりといったところ。黒タイツで足が透けて見えるところに、セクシーさを感じる男性が多いようです。女性は「寒いのはイヤ!」と思うかもしれませんが、デートの時には少し寒さを我慢してデニール数が少ないタイツを履いていくとパパのテンションも高まるかも!

2位は「ニーハイソックス(以下、ニーハイ)」。ニーハイとスカートの間の太ももが見える部分を「絶対領域」というらしいのですが、そこに魅了されてしまう男性が多数いる模様。女性側としても、ニーハイは美脚効果があり、足をスラッと長く見せてくれる効果があるようなので、チャレンジしてみる価値はあるのではないでしょうか。種類によっては、保温効果があるものもあるので、寒い日でもチョイスしやすいです。コーディネート次第で、可愛く見えたり、セクシーさがアップしたりするニーハイは要チェック。

3位は「網タイツ」。セクシーと言えば網タイツかと思いきや、3位という結果に。コーディネートが難しいイメージのある網タイツですが、うまく履きこなせたら、そのセクシーさにパパはメロメロ…? スニーカーに合わせてカジュアルに履きこなすのもあり、大人の女性として色気漂うコーディネートをしてもGOOD。パパ好みの服装に合わせてみても良いかも! 黒タイツに飽きてしまったらぜひ挑戦してみて。

デニール数によっては美脚効果が。逆に太くも見えてしまうことも!?

タイツ選びのポイントはデニール数も大切ですよね。30~40デニールのタイツを履くと、脚が少し透け、タイツの陰影により細く見える「美脚効果」があるのだとか。ちなみに、透け感のあるタイツは男性の支持率も高いとか…。とはいえ、透けすぎに抵抗がある女性は、もう少し厚いタイツでも良いかもしれません。しかし、ネット上では110デニール以上のタイツを選ぶと、脚が太く見えるとの情報もあります。美脚効果か、防寒性か…どちらを取るか、なかなか難しいところ。

寒くはなってきましたが、寒さに震えるほどでもない今の時期が、透け感のある黒タイツを履くチャンスかも。パパとのデートに薄めの黒タイツを履いて、パパをメロメロにさせちゃいましょう!
(文・山本健太郎/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP