メディア個別 ガリガリ君がまたやった!新商品・メロンパン味とはいったい… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ガリガリ君がまたやった!新商品・メロンパン味とはいったい…
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

ときどき、「それ、おいしいの?」と疑問を抱かずにはいられないフレーバーを発売する、赤城乳業株式会社の定番アイス・『ガリガリ君』シリーズ。今回はなんと、メロンパン味! 早くもSNS上では、「ガリガリ君メロンパン味が11月15日に新発売らしいどんな味なんだろ」「ガリガリ君メロンパン味ないなーと思ったら発売まだか」などと話題沸騰中。いったいどんなアイスなのか調べました。

ガリガリ君がまたやった!新商品・メロンパン味とはいったい…
 

ガリガリ君リッチシリーズといえば…

ガリガリ君には期間限定の「リッチシリーズ」というものが存在します。なかには2012年発売「コーンポタージュ味」、2013年発売「シチュー味」、2014年発売「ナポリタン味」などといった衝撃的なフレーバーも。 

今回のメロンパン味もリッチシリーズのひとつ。赤城乳業の公式ウェブサイトによると、メロンパン味のキャンディーにクッキーでできたメロンパンの皮と、シャリシャリとした食感が特徴のカスタード風味のかき氷を混ぜて入れたアイスキャンディーのようです。果たしてアイスでどこまでメロンパンを表現できるのでしょうか…。
メロンパン味の中身は…
 

ナポリタンの失敗をふまえた上での発売だから…

SNSに投稿されたコメントを見てみると、「コンポタの大ヒット→シチューのヒット→ナポリタンの大失敗→『おいしくないアイスをつくってはいけない』→メロンパン味もうすぐ発売。期待できる…。当たりでたらメロンパンのぬいぐるみが貰える…」と、冷静に分析をして、今回のメロンパン味に期待している人も。

そしてこのコメントにもあるように、メロンパン味を食べて、あたりがでたら、もっちぃもっちぃとの共同開発「もちもちガリメロンパンぬいぐるみ」がもれなくもらえます。これは新しい試み! ぜひ手に入れたいものですね。
もちもちガリメロンパンぬいぐるみ
 
ちなみに、もっちぃもっちぃとは、タカラトミーアーツが展開する、最高の「触り心地」を追求したぬいぐるみシリーズだそう。メロンパンのぬいぐるみも斬新ですが、メロンパンが最高の触り心地というのもまた斬新。

なぜ冬に新商品を出すのか疑問に思う人もいるかもしれませんが 、赤城乳業は2016年10月27日の新商品・新シリーズ発表会で、「アイス業界のムードメーカーとして、冬のアイス売り場を盛り上げたいという思いから、新商品・新シリーズの発表を行うことにしました」と語ったそう。

そんな様々な人たちから期待されている(?)ガリガリ君のメロンパン味。子どもと一緒に食べてみてはいかがでしょうか?
(文・山本健太郎/考務店)
本記事の内容は以下サイトを一部参考にしています
ガリガリ君リッチ衝撃三部作(コーンポタージュ・シチュー・ナポリタン)完結から数年。よみがえる伝説、待望の新シリーズ誕生!今度の舞台は何故か?パンだ!「ガリガリ君リッチ メロンパン味 新発売」|赤城乳業株式会社のプレスリリース
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP