メディア個別 ローソンの新作メロンパンは“あれ”がはみでてる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンの新作メロンパンは“あれ”がはみでてる!

第4844回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
朝食やおやつにピッタリのメロンパンは、プレーンのほかチョコチップやメロン、メープルなど色んなフレーバーがあり、コンビニやスーパーで買える手軽さも人気。今回は、ローソンの新作メロンパンを紹介するのですが、はみでているんです。

チョコフレーバーのメロンパン

何がはみだしているのか。それは、商品名を見ればわかります。2019年10月22日(火)にローソンが発売したのが、「はみでる板チョコメロンパン」(税込165円)です。

ローソンの新作メロンパンは“あれ”がはみでてる!

同商品は、チョコ風味のパン生地にチョコ風味ビスケットをかぶせ、北海道産生クリーム入りのホイップクリームと板チョコ1枚をサンドしたメロンパンで、チョコ好きにはたまらない一品ですよね。

思ったよりも甘くない!

ローソンの新作メロンパンは“あれ”がはみでてる!

ネット上では、「めちゃうま」「板チョコの食感がいい」「絶対食べるべき」「神」といったコメントが散見される「はみでる板チョコメロンパン」。筆者も実際に食べてみると、生地はふわふわで、板チョコはパリッと噛み応えがあるので、食感のギャップがありすぎて少し食べづらい印象ですが、見た目とは異なり意外と甘さ控えめでおいしいです。

前述のようにパン生地、ビスケット、板チョコと、色んなところにチョコが使われているので風味もよく、ホイップクリームのまあるい味わいがたっぷりチョコの風味を和らげてくれるのも◎。子どもも喜んで食べてくれそうですよ。ただし、おいしくてどんどん食べ進められるのですが、1個あたり492kcalとカロリーは高めなので、食べ過ぎには要注意!

常温で食べても、冷蔵庫で冷やしても、電子レンジで軽く温めても、若干異なるおいしさがあるので、自分好みの食べ方を見つけるのも楽しそう。全国のローソンで購入できるとのことなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ