メディア個別 サラダチキン・サラダサーモンの次は「BONITO BAR」!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

サラダチキン・サラダサーモンの次は「BONITO BAR」!?

第4838回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
高たんぱく・低カロリーが魅力のサラダチキン。ダイエットや筋トレをする人たちを中心に、ちょっとしたブームになりましたよね。そのほか、類似商品(?)としてサラダサーモンも話題になりましたが、これらとはまた違った商品を発見しました。その名も、「BONITO BAR」。

6つのフレーバーがあります!

先日ファミリーマートで買い物をしていたとき、たまたま見つけたのが、「BONITO BAR」です。筆者が購入したのは、「塩レモン味」と「しょうゆ味」の2つ(どちらも税込237円)でしたが、どうやらそのほかに、「プレーン味」「ゆず味」「にんにく味」「ピリ辛味」4つのフレーバーがある様子。

サラダチキン・サラダサーモンの次は「BONITO BAR」!?

簡単にいえば、この「BONITO BAR」は、国産の宗田かつおをボイルしたもの。前述のサラダチキンと同様に“高たんぱく・低カロリー”で、開封してそのまま食べたり、サラダや和え物、パスタに加えたり、色んな食べ方ができるそうです。

スティックタイプのシーチキン?

筆者も一時期サラダチキンにハマっていたのですが、「BONITO BAR」も気になる! ということで、さっそく食べてみることにしました。開封すると、スティックタイプのかつおが出てきます。

サラダチキン・サラダサーモンの次は「BONITO BAR」!?

そのままでも食べられるとのことなのでかぶりついてみると、めちゃくちゃおいしいし、食べ応えがありますね。しょうゆ味、塩レモン味、どちらも味付けは濃いめですが、かつおの身がほんのり甘くて◎。わかりやすくいえばかたまりのシーチキンを贅沢に食べているような感覚で、好き嫌いは分かれるところですが、個人的には、血合いもしっかり残っている(裏側は血合いでしたが、写真はありません…)のがお気に入りポイントです。

また、そのままでしっかり味が付いているから、調理して食べる際にも余計な味付けをせずに済みそうなのも魅力のひとつではないでしょうか。サラダチキンに飽きた人は、ぜひチェックしてみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ