コスパも味もいい!小麦不使用なのにおいしく食べられる冷凍食品4選

コスパも味もいい!小麦不使用なのにおいしく食べられる冷凍食品4選

アレルギー持ちのお子さんを育児中のママ必見! 数年前からグルテンフリー生活を始めたという方に、小麦不使用のおいしい冷凍食品を教えてもらいました。小麦アレルギーでごはん作りが大変だというママ、必見です!

小麦不使用・グルテンフリーの商品情報をInstagramに投稿するほくろさん(@23bh_glutenfree23)。今回は、そのなかでも小麦不使用の冷凍食品を紹介します。アレルギー持ちのお子さんを育児中のママ必見!ごはんのおかずに、お弁当に……いろんなシーンで使えそうです。

この秋から一新! 小麦不使用のから揚げ

味の素冷凍食品の「やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック300g」は、以前から衣は米粉を使用していたものの、醤油に小麦が含まれていました。それがこの秋のリニューアルで小麦不使用に!

スパイス・甘味・旨味のバランスがちょうどよく、レンジで温めてすぐ食べても良いですが、そのあとにトースターで軽く焼くとさらにおいしくなるんだとか。

お弁当にぴったりサイズのごまだんご

ケイエスの「おべんとう ごまだんご」は、レンジで温めて、または自然解凍でも食べられる優秀な冷凍食品。

お弁当に入れられるようにサイズは小さめですが、ゴマのプチプチ感とモチっとした食感、中の滑らかなあんこがとってもおいしいんだとか。

関連記事: