メディア個別 セブンの困惑系スイーツがウマすぎる!!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの困惑系スイーツがウマすぎる!!!

第4850回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
斬新なコンビニスイーツといえば、最近は「バスチー」や「ぷるシュー」など、ローソンの商品を思い浮かべる方が多いはず。しかし、ほかのコンビニも外せません。最近セブン-イレブンから発売された新商品が、謎すぎるのです…。

セブン-イレブン

セブン-イレブンのスイーツサラダ

セブン-イレブンでは2019年10月22日(火)から「かぼちゃとさつまいものスイーツサラダ」(税込235円)という商品が販売されています。

セブンの困惑系スイーツがウマすぎる!!!

北海道産の栗系かぼちゃ、紅あずま、ホイップクリームを組み合わせたもので、“スイーツサラダ”というらしい。サラダとしてはもちろんのこと、デザートとしてもおいしく食べられるのが特長のようです。

スイーツなの? サラダなの?

日ごろからコンビニ各社の新商品をチェックしている筆者ではありますが、“スイーツサラダ”というジャンルは初めて目にするもの。

どんな商品なのか確かめるために、近所のセブン-イレブンに行き、商品を購入することにしました。まずはスイーツコーナーを覗いてみたのですが、見当たらず…。次にサラダコーナーをチェックしてみると…「かぼちゃとさつまいものスイーツサラダ」を発見!

無事GETした商品をさっそく食べてみたのですが、正直困惑…。ミルキーで甘みのあるホイップクリームと、これまた甘みのあるかぼちゃのペースト、カットされたさつまいもの相性が抜群によくておいしいのは間違いありません。というか、ホイップクリームの上にトッピングされたナッツの食感や香ばしい風味もいいアクセントになっていて、“激ウマ”レベルの仕上がり具合です。

しかし、食べていると「結局これはサラダなの? スイーツなの?」という疑問が出てきます。個人的には、食事のおかずとしてサラダ感覚で食べるほうが、違和感がないような気もしますが、クリーミーな甘みはスイーツと言われても納得できてしまいます。深くは考えずに食べるのがいいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ