本当に糖質9.1g!? RIZAPコラボの「濃厚チーズケーキ」がウマすぎる

第4848回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
無印良品の「糖質10g以下のお菓子」やローソンの「ブラン」シリーズなど、カロリーよりも糖質を意識した商品が増えてきました。ファミリーマートでは、以前からRIZAPとのコラボスイーツが話題ですが、新作が登場したので紹介します!

「濃厚チーズケーキ」

2019年10月22日(火)、ファミリーマートの新商品として登場したのが、「RIZAP 濃厚チーズケーキ」(税込189円)。

本当に糖質9.1g!? RIZAPコラボの「濃厚チーズケーキ」がウマすぎる

同商品は、スチームオーブンで焼き上げることでしっとりなめらかな食感に仕立てたチーズケーキで、甘酸っぱいいちごとブルーベリーのダブルベリーソースをかけたそう。カロリーは198kcal、糖質は9.1gとヘルシーなのも魅力です。

オフ感なしのおいしさ!

前述のように、カロリーと糖質が控えめな同商品。しかし、こうした商品は「味」に満足できないこともあるので、個人的にはあまり好きではないのですが、友人に「おいしいから!」と勧められ買ってみました。

本当に糖質9.1g!? RIZAPコラボの「濃厚チーズケーキ」がウマすぎる

チーズケーキとはいうものの、見た目がプリンのようになっているため、びっくりしたのですが、スプーンをいれると意外とかためな印象。しかし実際に食べてみると、とってもなめらかです。

濃厚なチーズのコクもきちんと感じられ、甘酸っぱくて爽やかなダブルベリーソースのおかげで飽きずに食べられるし、両者のバランスも◎。言われなければ、カロリーも糖質も控えめだとわからないほどのおいしさですよ。むしろ、ほかのコンビニスイーツと比較してもかなりおいしい方だと思います!

ちなみにこの「RIZAP 濃厚チーズケーキ」は、ファミリーマート限定・数量限定での発売とのこと。「最近太ったかも…」「甘い物を食べすぎているな…」というとき、食べたいと思っても我慢してしまうものですが、これなら満足度も高くおすすめです。今日はおやつを我慢せず、「RIZAP 濃厚チーズケーキ」で一息つきませんか?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。