メディア個別 10/31まで!無印良品週間にゲットしておきたい超便利グッズ | ママテナ的まとめピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

10/31まで!無印良品週間にゲットしておきたい超便利グッズ

第4843回 ママテナ的まとめピックアップ
収納や寝具、衣類、食品など、幅広いジャンルの商品があり、生活に必要なものがなんでも揃う「無印良品」。普段から利用している人も多いのではないでしょうか? 2019年10月25日(金)~31日(木)まで、無印良品メンバーなら10%オフで買い物ができる「無印良品週間」を実施するのですが、今回はぜひゲットしてもらいたい超便利グッズ3つを紹介します。

1●こども食器

まず紹介するのは、小さな子どもが自分の力で食べやすいよう細かい工夫がされた「こども食器」シリーズ。無地のシンプルなデザインでどんな料理にも合うため、子どもに限らず家族みんなで使えるのが魅力です。小鉢やボウルのほか、平皿、仕切り皿など色んなタイプがあるので、ぜひチェックしてみて!

≫【無印良品】「こども食器」が家族全員で長く愛用できる!

2●マグネット付センサーライト

「マグネット付センサーライト」は、暗いところでセンサーが人を感知すると、約10秒間点灯する照明器具。マグネット式だから簡単に取り付けられるし、吊り下げ穴での取り付けも可能な便利グッズです。玄関や廊下、押し入れ、窓際など、アイデア次第で色んな場所で活躍してくれそう!

≫無印良品で発見!2000円で小さな悩みを一発で解決できた!

3●シリコーン調理スプーン

“ムジラー”のみなさんにとってはもはや定番かもしれませんが、「シリコーン調理スプーン」もおすすめしたい便利グッズのひとつ。シンプルだけどおしゃれ感のある見た目だけでなく、「混ぜる、すくう、盛る」といったことをこれひとつで対応できる機能性のよさも魅力です。フライパンや鍋を傷つけにくいのも、地味にうれしいポイントですよ。

≫【無印良品】超優秀!「シリコーン調理スプーン」が便利だった!

数ある便利グッズのなかで、特におすすめしたい3つをピックアップしました。お得にゲットできるチャンスなので、チェックしてみてください♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)
無印良品ネットストア

あなたにおすすめ

ピックアップ