メディア個別 え、食べられるの!? この「マジック」実は… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

え、食べられるの!? この「マジック」実は…

第4849回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
先日、便利なアイテムが数多く揃う「東急ハンズ」へ行ったときのこと。何気なく店内をぶらぶらしていたら、なんとも不思議な商品を発見しました。一見、普通のマジックなのですが、実はまったく違うものなんです!

どんなものにもよく掛ける!?

え、食べられるの!? この「マジック」実は…

前述のように見た目はマジックなのですが、よく見ると「ペンタイプふりかけ」の文字が! そう、実はこれ、ふりかけなんです。

同商品は、「マジックふりかけ」というもの。キャップを外してペンを振ると、ご当地の名物味のふりかけが出てくるというユニークな商品です。油性マーカー「マジックインキ」をイメージしたそうで、「どんなものにもよく書ける」をもじって、「どんなものにもよく掛ける」となっています。

公式サイトを見ると、すでに70種類以上のフレーバーがあるようですが、筆者が購入したのは、「マジックふりかけ すき焼き」(税込734円)。ちなみに詰め替え用も並んでいました。

見た目はユニークだけど味はおいしい

このようにキャップを外し、ごはんに振りかけるだけ。

え、食べられるの!? この「マジック」実は…

え、食べられるの!? この「マジック」実は…

すき焼き風の濃い味付けで、ごはんによく合いますよ。たっぷりの白ごま・黒ごまも香ばしく、いいアクセントになっています!

ちなみに筆者が購入した店舗では、「すき焼き」のほか、「おかか」や「わさび」、「ちりめん山椒」、「だし醤油」、「味噌」、「梅しそ」がありました。

ペンタイプだからお弁当袋に入れても邪魔にならないし、複数買ってもペン立てに入れておけば収納しやすいですよね。一般的なふりかけに比べ価格はかなりお高めですが、話のたねにもなりそうだし、食事の時間が楽しくなるかもしれませんね。

調べてみたけれど、どこで買えるのかなど詳細は不明。繰り返しになりますが、筆者は東急ハンズで購入しました。色んなフレーバーを食べ比べてみるのも楽しそうです。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ