コンビニで買える!カラムーチョ奇跡のミックス味は酸っぱ辛ツーン?

第561回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
からいポテトチップスの定番ともいえるカラムーチョ。からい食べ物は苦手だけど、つい食べちゃうという人も少なくないのでは? そんなカラムーチョには、ほかにもすっぱいポテトチップス「すっぱムーチョシリーズ」やわさび味の「わさムーチョシリーズ」といったものがあり、シリーズ合わせて4種類のフレーバーがあるのです。どれもおいしいスナック菓子ですが、それらまったく味の違う4種類のポテトチップスを、なんと1枚に合わせてしまった大胆な商品が発売され、注目を集めています!

コンビニで買える!カラムーチョ奇跡のミックス味は酸っぱ辛ツーン?

製品プロデュースはなんとアノ人!

株式会社湖池屋は、からいスナックでおなじみ「カラムーチョ」より、ムーチョブランドの新キャラクターを務めるひとみおばあちゃん初めてのプロデュースとなる新製品、「カラムーチョチップス 奇跡のミックス味」(以下、ミックス味)を2016年11月7日より発売します。

「ひとみおばあちゃんってあのひとみおばあちゃん?」と思った人もいるかも。そう、バカ殿様でおなじみの志村けんさんの持ちネタ(持ちキャラ?)であるひとみおばあちゃんです。ひとみおばあちゃんが謎レシピで作ったミックス味。4種類のフレーバーは、一体どんな味にまとまっているのでしょうか。

ミックス味誕生秘話

気になるお味は?

プレスリリースによると、「1枚で梅の香りとビネガーの酸味、わさびのシャープな刺激と唐辛子のピリッとしたからさが楽しめる”欲張りチップス”です」と表現されています。どんな味なのか、ますますわからない…。でも欲張りチップスなことは間違いなさそう。「実際に食べて確かめて!」 ということかもしれませんね。

カラムーチョとすっぱムーチョ、わさムーチョが混ざると…

「確かに『ピリッとすっぱくてツーンと』する!不思議!美味しい(^。^)」と11月7日発売日当日にゲットし、SNSで味の報告をする人も。今後、SNSや口コミでどんどんミックス味の話題が出てくるかもしれませんね! コンビニやスーパーで見つけたら一度味を確かめてみてはいかが?
(文・山本健太郎/考務店)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトの画像です
ひとみおばあちゃん(志村けんさん)初プロデュース 4つのムーチョ混ぜちゃっただョ~「カラムーチョチップス 奇跡のミックス味」 発売 1枚に4つの味が全員集合!|湖池屋のプレスリリース