メディア個別 つんく♂「絶対に言うことを聞いてくれない」子育てを語る | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

つんく♂「絶対に言うことを聞いてくれない」子育てを語る
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

11月7日(月)に放送された『スタジオパークからこんにちは』に、音楽プロデューサー・つんく♂(48)が出演。自身の子育てについて語った。

つんく♂「絶対に言うことを聞いてくれない」子育てを語る
 
シャ乱Qとして′92年にメジャーデビューした後、モーニング娘。などのプロデューサーとして数多くのヒット曲を世に送り出してきたつんく♂。′06年に元モデルの加奈子夫人と結婚し、′08年に男児と女児の双子が、′11年には女児が生まれ、現在3人の子供のパパとして子育てに励んでいる。′14年には喉頭がんの手術によって歌手の命とも言える声帯を摘出したが、それ以降、家族と過ごす時間が増えたという。

番組では、彼と親交がある高嶋ちさ子(48)、高橋克典(51)、西川貴教(46)がVTRでコメントを寄せた。高嶋とは子供が同じベビーシッターだった縁で現在も交流を続けており、高橋とはパパ友で、子供のスクールで一緒にバンドをやったこともあったとか。「学ぶことは多いです。子供といると」とコメントしたつんく♂だが、高嶋から「普通のお父さんより子供のことをちゃんと把握している」と褒められ、照れる場面も。

また、子育てについて「子供はプロデュースとは全く違う。絶対に言うことを聞いてくれない。理想と真反対になる。そこに美学がある」と語ったつんく♂。アイドルのプロデュースとは異なり、なかなか思い通りにならない子育てに悪戦苦闘しながらも、パパとして充実した時間を過ごしているようだ。

(文/池野フナ子)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
つんく オフィシャルブログ 「つんブロ 芸能コース」 powered by アメブロ
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP