メディア個別 【季節限定】カルディオリジナルの「牛タンシチュー」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【季節限定】カルディオリジナルの「牛タンシチュー」を食べてみた

第4856回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
肌寒い日にはやっぱり温かい食事がほしくなりますよね。とくにシチューは、秋冬の定番料理のひとつではないでしょうか。しかし、自宅でイチから作るとなると、意外と手間と時間がかかってしまいます。そこで今回はカルディコーヒーファームのレトルトシチューに注目です!

デミグラスソースの「牛タンシチュー」

インスタント食品やコーヒー、お菓子など、さまざまな食料品を取り扱っているカルディコーヒーファームは、オリジナル商品も充実していますよね。

【季節限定】カルディオリジナルの「牛タンシチュー」を食べてみた

今回は季節限定商品の「カルディオリジナル 牛タンシチュー 180g」(税込354円)をピックアップ!

同商品は、昔懐かしい洋食屋さんの味にこだわったカルディオリジナルのレトルトシチューです。ていねいに下処理した牛タンを特製のデミグラスソースでじっくり煮込み、味わい深い仕上がりにしているのだとか。ちなみに牛タンは厚めにスライスしたものが3枚入っているそう。

ほろほろの牛タンがポイント!

「カルディオリジナル 牛タンシチュー 180g」は、レトルトパウチの封を切らずに熱湯のなかに入れて5~7分程度温めるか、耐熱容器に中身を移しラップをかけて電子レンジ(500W)で約2分加熱するだけで食べることができます。

【季節限定】カルディオリジナルの「牛タンシチュー」を食べてみた

今回筆者は湯せんして食べてみたのですが、やや厚めにスライスされている牛タンがとても柔らかくてほろほろになっているのがおいしさのポイントになっていました。

スプーンで簡単に崩せる牛タンにしっかりと味が染み込んでいて◎。デミグラスソースはほのかに酸味を感じますが、それ以上に甘みが強い仕立てになっています。小さくカットされた野菜や炒めたまねぎが使われているので、野菜の甘みなのかも?

個人的には少し甘みが強すぎたようにも感じましたが、熱湯や電子レンジでちょっと温めるだけで食べられるレトルト食品と考えれば十分合格点です。季節限定商品なので、気になる方はお早めにお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ