メディア個別 苦言続々…チュートリアル・徳井義実が活動自粛 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

苦言続々…チュートリアル・徳井義実が活動自粛

第4857回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2019年10月26日(土)、吉本興業はお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実の今後について、当面の活動を自粛すると発表しました。

「しっかりと見つめ直していきたい」

10月23日(水)深夜、自身が設立した個人会社の申告漏れや所得隠しを指摘されたとして会見を開き、謝罪していた徳井。その後、社会保険に加入していない事実が明らかになるなど、事態が悪化していたが、所属事務所である吉本興業が、公式サイトでコメントを発表しました。

「チュートリアル 徳井義実に関するご報告」というエントリーで、“徳井義実は、こうした自身の行動を深く反省した結果、本日をもって、当面の間、活動を自粛することといたしました。”と今後の活動について語り、徳井本人のコメントも掲載されています。コメント全文は、以下の通り。

“この度は、私の税金に関する問題において、世間の皆様、関係者の皆様に大変なご迷惑をかけ、不信感を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
私自身深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことになりました。
これからは、あらためて納税に対する意識、仕事のこと、自分自身のこと、しっかりと見つめ直していきたいと思っております。
本当に申し訳ございませんでした。”

今回の一件については、芸能界の仲間たちからも「悪質」と苦言が相次いでおり、また出演予定だったテレビ番組でも放送シーンをカットするなど対応が発表されています。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ