メディア個別 激甘?ファミマの「コーヒーデニッシュ」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

激甘?ファミマの「コーヒーデニッシュ」を食べてみた

第4858回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニの菓子パンは、朝ごはんやおやつとして重宝しますよね。筆者もたまに食べるのですが、いつも種類がありすぎてどれにしようか迷うため、新商品を選ぶことが多いです。そこでここでは、ファミリーマートの新作パン「コーヒーデニッシュ(練乳シュガーがけ)」に注目!

表面が練乳シュガーで覆われている!

前述の「コーヒーデニッシュ(練乳シュガーがけ)」(税込138円)は、2019年10月22日(火)にファミリーマートの新商品として登場した菓子パン。商品名からもわかる通り、コーヒークリームを折り込んだデニッシュ生地に、練乳シュガーを表面全体にトッピングしたものです。

ネット上では、「最近よく食べている」という人がいれば、「新鮮味がなかった」という人もいて、賛否両論あるようですが、新商品は自分で食べてみるに限る! そこで筆者も実際に食べてみることにしました。

激甘でコーヒー感が…

筆者が好きな菓子パンのひとつに、ヤマザキの「ミニスナックゴールド」があるのですが、コーティングはそれ以上だけど、なんとなく雰囲気が似ているから期待は大きいです。

激甘?ファミマの「コーヒーデニッシュ」を食べてみた

実際に食べてみると、練乳シュガーは薄くコーティングされているので、表面は「パリパリ」というよりも「サクサク」の食感。練乳らしい味わいはあまりない気もしますが、まろやかな甘さが際立っています。かなり激甘だけど、個人的には「おいしい」に一票。しかし、リピートはしないかも…。というのも、「コーヒーデニッシュ」なのに練乳シュガーのほうが目立ってしまい少し物足りない印象でした。とはいえ、子どもたちは甘い菓子パンが好きな場合も多いので、子ども用にがちょうどいいかもしれません!

東北地方の一部、宮崎県、鹿児島県では発売されないようですが、見かけた方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ