メディア個別 黒いポツポツ解消?「毛穴ツルリ筆」で洗顔してみた! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

黒いポツポツ解消?「毛穴ツルリ筆」で洗顔してみた!

第4860回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
汚れがまったく気にならない、すべすべでつるんとした肌に憧れている人は多いはず。しかし現実は、どんなにお手入れをがんばっても、少し毛穴の汚れが気になってしまう…。そこで今回は、とある毛穴ケアグッズに注目! 実際に使ってみることにしました。

極細毛の洗顔用ブラシ

今回筆者が購入して実際に試してみることにしたのは、「毛穴ツルリ筆 35ミクロン極細毛」という、ふんわりやわらかな肌触りの極細繊維を使用した洗顔ブラシです。

黒いポツポツ解消?「毛穴ツルリ筆」で洗顔してみた!

商品パッケージには、「素肌つるん透明感!」や「しっかり落とす」、「毛穴はツルリ」など、毛穴をしっかりお手入れできそうな文字が入っています。さらに、ツルリシリーズ累計出荷数1000万個突破という文字もあり、なんだかとにかくすごそうな商品です。

黒いポツポツ解消?「毛穴ツルリ筆」で洗顔してみた!

指では届かない毛穴の奥の汚れを素早くかき出し、化粧ノリのいい、ツルツル&クリア肌に整えることができるそう。

クセになりそうな洗い心地

「毛穴ツルリ筆」の使用方法は、(1)顔やブラシをぬるま湯で濡らしたあとに洗顔料をしっかりと泡立てる、(2)たっぷりの泡をブラシになじませ、肌の上を“軽くなでるように”円を描きながらやさしくマッサージする、(3)水かぬるま湯で十分に洗い流したら完了。

黒いポツポツ解消?「毛穴ツルリ筆」で洗顔してみた!

この手順で実際に洗顔をしてみたところ、まず感じたのは洗顔中の心地よさです。ソフトなブラシが顔の表面をやさしく滑るのが心地よくて、いつまでもマッサージをしていたいと思えるほど。

洗顔料を洗い流してみると、手で洗顔するよりもしっかりと汚れを落とせていました。筆者は普段から鼻の黒いポツポツが気になっているタイプですが、普段よりも目立たなくなっている印象です。さらに触り心地もいつもよりつるんとした手触りで◎。

週1~2回の使用が目安のようですが、「毎日使いたい!」と思ってしまうほど、個人的にはアリでした。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ