メディア個別 オフロスキーがトレンド入りでTwitter騒然!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

オフロスキーがトレンド入りでTwitter騒然!?

第4862回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
子どもから大人まで楽しめると人気を博している「みいつけた!」(NHK Eテレ)。人気のキャラクターやコーナーがあり、子どもと一緒に毎日かかさず見ているというママは多いはず。そんな同番組のキャラクター・オフロスキーがTwitterのトレンドに入り話題になっています。

小林顕作

心配したけどみんなほっこり?

Twitterのトレンドといえば、そのとき話題になった出来事のキーワードが入っていることが多いですよね。芸能人の場合は不祥事などのネガティブな出来事でトレンド入りすることもあります。

そんなTwitterのトレンドに冒頭で紹介したオフロスキーが入っています(2019年10月28日時点)。

Twitterユーザーからは、オフロスキーを演じる小林顕作さんに何か起きたのではないかと心配する声が挙がっていますが、実際にはなにもなく、「オフロスキーがなんでトレンド入りしているのかわからない」というツイートがちらほら。

筆者が「オフロスキー」に関するツイートをチェックしたところ、おそらく同日に放送された番組内で、オフロスキーとサボ子さんというキャラクターが共演したことが理由になっていそう。

そんな事情を把握したTwitterユーザーからは「心配したけど、ほっこりした」などという声があり、人気キャラクターの不祥事ではなかったことに安心している様子。

今回の一件でオフロスキーを知らなかった人たちにも知られることになり、今後さまざまな場所で“呼ばれる”ことが増えるかもしれない。
(文・山手チカコ)

あなたにおすすめ

ピックアップ