メディア個別 レトルトカレー・アイスetc…いつもの食品を高級感マシマシにする方法 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

レトルトカレー・アイスetc…いつもの食品を高級感マシマシにする方法

第4864回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
食事は毎日するものだから生活費のなかでも費用は高くなりがち。少しでも安くするためにアレコレ工夫している方は多いのではないでしょうか。そこでここでは、普段食べている食品を高級感のある味わいに変化させる方法を紹介します。

レトルトカレー・アイスetc…いつもの食品を高級感マシマシにする方法

カリッふわっ!いつもの食パンを高級食パンに

近年「高級食パン」ブームですよね。コンビニやスーパーで買える食パンよりもだいぶお値段は高くなりますが人気があります。しかし、毎日高級食パンを食べるのは家計のことを考えると厳しい…。ならば、いつもの食パンを高級食パンに変身させてしまいましょう。

≫カリフワッ♪ いつもの食パンが高級食パンになる裏技

フリフリするだけでなめらかなカレーに!?

忙しいときやひとりランチのときなどに便利なレトルトカレーは、値段も比較的安価で便利な食品のひとつですよね。でも、なんだか味に物足りなさを感じることも…。そんなときは、○○をちょい足しするだけで味に高級感が加わる可能性があります。さらに、レトルトパウチを振るだけでよりおいしくなるという声もあるので必見です。

≫○○するだけ! レトルトカレーを高級店の味にする裏ワザ!?

デザートのアイスもリッチな味わいに!

普段のおやつや食後のデザートにアイスを食べているという方は多いのでは? 数あるアイスのなかでも「明治エッセルスーパーカップ」は、昔から販売されているロングセラー商品。このアイスを満足度高めのリッチなアイスに変化させるテクニックがあるのです。その方法とは…?

≫ちょい足しで高級アイスになる!? スーパーカップの絶品アレンジに挑戦

普段買って食べているお財布にやさしい食品でも、ちょっと工夫することで、高級感のある一品に変えることができそうなテクニック。一度試してみたら、やみつきになってしまうかも!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ