杏が明かした夫・東出昌大の出産爆笑エピソードとは!?

第371回 ママテナTVウォッチ&ガイド
11月10日(木)放送の『徹子の部屋』に、今年5月に双子の女児を出産した女優の杏(30)が登場。夫で俳優の東出昌大(28)と父・渡辺謙(57)のほのぼのエピソードを明かした。

11/15 芸能 杏

杏と東出は、’13年に放送された連続テレビ小説『ごちそうさん』で夫婦役を演じ、’15年に結婚。番組MCを務める黒柳徹子(83)と杏はプライベートでも親交があり、黒柳は番組冒頭「一緒にご飯を食べた後、すぐ産まれちゃったのねぇ。私、ビックリしたの」と笑顔でコメント。黒柳は、すでに子どもたちとも面会している。

わずか1カ月で産前の体型に戻ったという杏は「母乳が出るので、食べないとドンドン痩せてしまうんです」とコメント。夫の東出は育児にも積極的に関わっている様子で、杏は「立ち会い出産のときも、“きちんとした格好で(子どもを)迎えなきゃいけない”と思ったらしく、スーツで来たんですよ。でも、お父さんは割烹着みたいなのを着せられてしまうので、“ジャケットを脱いでください”って言われて…」と、生真面目な東出らしい爆笑エピソードを告白。黒柳も「子どもたちにきちんとした格好で会わないといけない…と思ったんだ。可愛いわね」と思わず笑顔に。

一方、世界的スターである渡辺謙は、48歳のときに杏の兄の子どもが誕生し、すでにおじいちゃんデビューを果たしているそう。孫の誕生を喜びつつも「おじいちゃん」と呼ばれることを嫌がり、すでに産まれている孫たちには“J(ジェイ)”と呼ばせていると暴露し、「この間も、『おじいちゃんお誕生日おめでとう』と(子どもたちの)写真と一緒にメッセージを送ったら、『J(ジェイ)だっつーの』と返ってきて…」と語り、これにはさすがの黒柳も大爆笑した。

最近は双子がやっとまとめて寝てくれるようになったと語る杏。自作の子守歌もあるそうで、「♪泣くことないない。な~んもないない…と、若干照れながらも優しい歌声を披露。また、「今後は家族で思い出日記をつけていきたい」とも。女性としての艶っぽい魅力も開花され、母になってより柔軟さを増したようだ。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
杏 | TOP COAT
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!