メディア個別 毛穴汚れにも!コレ1本でガサガサ肌がつっるつるになった!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

毛穴汚れにも!コレ1本でガサガサ肌がつっるつるになった!!

第4867回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎日きちんと洗顔していても、肌の状態は気になるもの。とくに肌質がガサガサになってしまったり、鼻の黒いポツポツとした毛穴汚れが目立ってしまったり…。そこで今回は量売店などでも購入できるピーリングを購入し、実際に試してみることにしました。

「マヌカコスメ B&Hピーリングジェル15+」

今回筆者が購入したのは、東急ハンズのような量売店やネット通販などで気軽に買える「マヌカコスメ B&Hピーリングジェル15+」です。

毛穴汚れにも!コレ1本でガサガサ肌がつっるつるになった!!

同商品のパッケージを確認すると、“肌あれの原因となる余分な老化角質や皮脂をとり除きハリ、透明感のある素肌に”や“ツルリンむきタマゴ”、“ポロポロ 角栓・毛穴の汚れ”などのような言葉が書かれており、肌のお手入れにちょうどよさそう。

ちなみに、マヌカハニーやローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸Na、コラーゲンなど、肌にうれしいうるおい成分をたっぷり配合しているらしいです。

オジサンの肌がつるつるに…

「マヌカコスメ B&Hピーリングジェル15+」の使い方は以下のとおり。

1)洗顔後、肌の水分をよくふき取り、適量を手にとって、顔全体やざらつきの気になる部位にのばす
2)やさしくマッサージするようになじませ、ポロポロが出てきたら水またはぬるま湯でよく洗い流す
3)その後、化粧水などの普段のお手入れをする

30代の男性筆者は、普段は洗顔料で洗うだけで、肌がガサガサしており、黒い毛穴汚れも気になるタイプです。そんな肌に同商品を使ってみたところ、肌がつっるつるになり、毛穴汚れも普段の洗顔時よりも和らぎ、なかなかスゴイ!

「マヌカコスメ B&Hピーリングジェル15+」でマッサージしていると、本当にポロポロが出てきてなんだか楽しい。そして洗い流すと、自分の肌とは思えないような触り心地で気持ちいいです。ピリピリと肌が痛むようなこともなく、洗いあがりもしっとりで、つっぱりが気になるといったこともありませんでした。毎日使うことができるマヌカピールなので、刺激は少なめなのかもしれません。

しっかり使い続ければ、“むきタマゴ肌”も夢じゃないかも?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ