メディア個別 ローソンスイーツに“神”降臨か!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンスイーツに“神”降臨か!?

第4875回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎週新商品が発売されるコンビニスイーツ。とくにローソンは、ちょっと変わったネーミングのスイーツが多くあり、普段から注目しているという方は多いはず。そんなローソンの新商品はエクレア…。ド定番のスイーツではありますが、これがおいしいのです。

ローソン

ローソンの「チョコクランチエクレア」

エクレアは昔ながらのスイーツで、正直食べ飽きたという方もいるでしょう。しかし、2019年10月29日(火)にローソンから発売された「チョコクランチエクレア」(税込165円)は、一般的なエクレアとは少し異なります。

ローソンスイーツに“神”降臨か!?

…というのも同商品は、エクレアの表面にザクザク食感のチョコクランチをたっぷりとトッピングしてあるから。カリカリとしたクランチに、ていねいにチョココーティングしているそうで、チョコレートはビター感を抑えて食べやすい仕立てになっているのだとか。

食感が楽しいエクレア

「チョコクランチエクレア」は現在ネット上で、「神のようなエクレア」や「ザクザク食感で激ウマ」などのような声が見受けられます。

エクレアなのにそんなにおいしいの? と思った筆者は近所のローソンに行き、「チョコクランチエクレア」を購入しました。

いざ食べてみると、ネット上の声にも納得! たしかにチョコクランチがザクザクとした食感に仕上がっていて、エクレアなのに食感を楽しめる良スイーツでした。

チョコレートの風味と、シュー生地の中に入っているとろけるようなクリームとの相性も抜群によくて、甘いものを食べたいときにはピッタリの一品といえそうです。

味に関しては文句なしのおいしさですが、筆者は食べ方を誤ってしまったのか、食べている最中にエクレアの端にあるクリームを注入したであろう穴からボトボトとクリームが垂れてしまい、手が汚れる結果に…。食べるときは十分に注意してください。

「エクレアの味は想像できるから…」と飽き気味な方でも「チョコクランチエクレア」なら、きっと新鮮なおいしさを味わえるはずですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ