メディア個別 またまた復活!「餃子まん」ファンはファミマへ急げ~! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

またまた復活!「餃子まん」ファンはファミマへ急げ~!

第4870回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
だんだん寒くなってきて、コンビニのおでんやホットスナックなど、“レジ横”が気になる季節になりました。なかでも、ほっかほかの中華まんは、つい買ってしまいますよね。肉まんやあんまん、ピザまん、カレーまんなど色んな種類があるけれど、最近はちょっと変わったものも。そこで今回は、ファミリーマートで以前話題になった「餃子まん」に注目!

「餃子まん」が復活!

2019年10月29日(火)、ファミリーマートが発売した「餃子まん」は、税込180円。もちもちの生地で、豚肉やキャベツなどの野菜を使用した具材を包み、表面に焼き目を付けた、まるで餃子のような中華まんなんです。肉汁あふれるジューシーな具材が特徴だとか。

またまた復活!「餃子まん」ファンはファミマへ急げ~!

じつはこの「餃子まん」、2017年にも発売されており、今年の2月には「もっちり生地の餃子まん」として復活。そしてまた今回、再復活を果たしたというワケです。

ネット上では、「うめぇ!!」「大きい餃子を食べてるみたい」「餃子が食べたくなった」「たれ付けたい」といった意見があり、なかなか好評のようなので、買ってきました!

肉まんと餃子のハイブリッド

まずは半分にカットしてみました。

またまた復活!「餃子まん」ファンはファミマへ急げ~!

食べてみると、豚ひき肉やキャベツのほか、色んな具材がたっぷり入っていて食べ応えがあり、色んな食感があるのも◎。一般的な肉まんよりもにんにくの香りがして、同じ肉だねでも餃子に近い印象でおいしいのですが、もう少し味付けが濃くてもよかったかもしれません。ネット上の「たれを付けたい」というコメントにも納得?

肉まんらしい味わいも残っていて、一方で餃子らしい味わいも感じられる「餃子まん」。食べていてちょっと不思議な気分になりますよ。ちなみに、この「餃子まん」は数量限定とのこと。いつ販売終了してしまうかはわからないので、気になるならお早めに!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ