メディア個別 これでいいんだよ…ローソンの新作惣菜パンが地味にウマイ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

これでいいんだよ…ローソンの新作惣菜パンが地味にウマイ!

第4872回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
お弁当やパスタ、カップ麺、スイーツ、日用品などなど…なんでも揃うコンビニは、文字通りとっても便利ですよね。何か手軽に食べたいと思ったとき、ホットスナックやおにぎりもいいけれど、豊富なラインナップが魅力の「パン」も捨てきれません。今回は、ローソンが新たに発売した惣菜パンをピックアップしました。

「タルタルソースのえびカツロール」

前述のように、小腹が空いたときに重宝するコンビニパンですが、比較的食事に近い惣菜パンは、食べ応えがあっていいですよね。最近は、コンビニ商品のクオリティが上がってきている印象で、ちょっと珍しい食材を使うなど、こだわりすぎている気も…。

そうした商品もおいしいのですが、なんとなくオーソドックスな商品が食べたい! なんてこと、ありませんか? 2019年10月29日(火)にローソンが発売した「タルタルソースのえびカツロール」(税込195円)は、まさにその願望を叶えてくれるシンプルな惣菜パンなんです!

これでいいんだよ…ローソンの新作惣菜パンが地味にウマイ!

同商品は、ロールパンにカットしたえびカツを3枚とタルタルソースをサンドしたもの。えびの食感や旨みを味わえるのが特長だとか。「こだわっていない」とまではいいませんが、こういうシンプルなヤツ、待ってました!

えびがプリップリ!

電子レンジで軽~く温め、さっそく食べてみると、決してふわふわとはいえない、やや噛み応えのあるロールパンがむしろGood! えびカツはプリップリで、カットされているとはいえ3枚も入っているからボリューム満点なのもうれしいですね。

えびカツだけだと重くなりそうなところを、酸味があるけどまろやかなタルタルソースがアクセントになり、お世辞抜きでおいしいです!

ほかのパンに比べ、価格はややお高めな印象も受けますが、子どもから大人まで満足できるであろう間違いなしのおいしさ。ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ