メディア個別 【レビュー】芸能人絶賛のロケ弁カレーを再現!「オーベルジーヌ監修 ビーフカレーヌードル」を食べてみた | nomooo powered by ママテナ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【レビュー】芸能人絶賛のロケ弁カレーを再現!「オーベルジーヌ監修 ビーフカレーヌードル」を食べてみた

第791回 nomooo powered by ママテナ

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」

今回紹介するのは、ロケ弁で芸能人に大人気なカレーを再現した「オーベルジーヌ監修 ビーフカレーヌードル」です。

メディア出演回数300回以上のカレーを再現!?「オーベルジーヌ監修 ビーフカレーヌードル」とは

商品概要

商品名 「オーベルジーヌ監修 ビーフカレーヌードル」
容量 96g
価格 228円 (税別)
発売期日 2019年10月21日(月)
発売店舗 全国

 

▲カロリーは454kcal。

見てください。なかなか印象的なパッケージ。

「KING of ロケ弁カレー」「あの芸人たちも大絶賛!」「メディア出演回数300回以上」「芸能界が唸る」など、強いキャッチコピーが踊っています。

知ってますか?「オーベルジーヌ」。

なんでも

「オーベルジーヌ」は、東京・四谷に店舗を構える1986年創業の宅配欧風カレー専門店です。手作りにこだわった本格カレーは、映画やテレビの出演者やスタッフが撮影・収録現場で食べる “ロケ弁” として、芸能界で絶大な支持を集めており、これまでに300回以上もテレビや雑誌などで紹介されています。(プレスリリースより)

とのことで、映画やテレビのロケ弁で有名な宅配カレー専門店なんだそうです。舌が肥えているであろう芸能人たちのお墨付き、ちょっと気になりますね!

今回はそんな「オーベルジーヌ」と日清食品がコラボして、欧風のカレースープで「オーベルジーヌ」独特の “72時間煮込んだ玉ねぎの究極の甘味” と “20種類以上のスパイスの後引く辛味” を再現した、ということでスープへの期待が高まります。

早速食べてみましょう!

今回レビューするのは、nomooo編集部のほしちゃんとふくい!

編集部レビュー

大豆ビーフ*、グリルドオニオン、スープの粉などが麺の上にどっさり。

このままお湯をそぎます。

ほしちゃん

開封前からカレーの香りがしました。本気を感じる……。

ふくい

前にテレビで見たことあるから楽しみ!すごく美味しそうだった……!

でも、カレーとラーメンって美味しいんですかね?(笑)

ほしちゃん

わ、めっちゃカレーだ!

ふくい

上のお肉みたいなやつは、大豆でできてるらしいですよ。すごい

ほしちゃん

わ、甘い!!すごく甘い。後から、スパイスがじわあってくる。

ふくい

これが「72時間煮込んだたまねぎの甘味」と「20種類以上のスパイス」……再現度がすごいですね。

とろーっとしてて、最近の流行りのカレーというより、老舗のしっかり煮込んだカレーって感じがします。

ほしちゃん

わりと太めの麺ですね。平打ちでちょっと縮れてる。とろっとしたスープとしっかり絡みます!

ふくい

啜り応え、ありますね。満足感。

欧風のスープカレーに麺を入れたって感じで、わりとカレーとラーメン、ありかもしれない。

あ、チーズ入れたら美味しい気がする……!!!!!帰ったら家でやってみます!

総評

写真老舗のとろとろ欧風カレー、しっかり再現されてました!

特に、玉ねぎの甘味がすごかったです。さすがの芸能人ご用達でした。

実物も食べてみたい!!

お酒の〆にみんなとわいわい食べるのがおすすめです。ぜひ、芸能人のロケ弁味、ご堪能下さい。

提供元

nomooo
nomooo
nomooo(ノモー)は、「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプトに、味のある酒場や、お酒が楽しくなる飲み方などを紹介するWebメディアです。 ※この記事はグルメ情報サイト「nomooo」から提供を受けて掲載しています
nomooo(ノモー)は、「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプトに、味のある酒場や、お酒が楽しくなる飲み方などを紹介するWebメディアです。 ※この記事はグルメ情報サイト「nomooo」から提供を受けて掲載しています

あなたにおすすめ

ピックアップ