メディア個別 ローソンの「飲むソフトクリーム」が本当にソフトクリームすぎる!!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンの「飲むソフトクリーム」が本当にソフトクリームすぎる!!!

第4882回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ファストフード店や高速道路のサービスエリア、観光地などなど、いろんな場所で販売されているソフトクリームが大好きという方は多いはず。そんなみなさんは、ぜひローソンから販売された新商品を試してみてください。“超”オススメです!!

ローソンの「飲むソフトクリーム」

ローソンが2019年10月29日(火)に発売した「町村農場 飲むソフトクリーム 190ml」(税込178円)。

ローソンの「飲むソフトクリーム」が本当にソフトクリームすぎる!!!

この商品は、日本近代酪農のパイオニア・北海道町村農場が監修したもので、町村農場の練乳を使用してソフトクリームをそのまま飲んでいるかのような味わいに仕上げているのだとか。

白ベースの商品パッケージにソフトクリームや牛のイラストが描かれていて、なんだかワクワクする一品ですが気になる味は…?

商品説明に偽りなし!

食べものであるソフトクリームを飲みものにしてしまった同商品。以前、某コンビニでホイップクリームをドリンクにしてしまったような商品が発売されたこともありますが、ローソンの「飲むソフトクリーム」の仕上がり具合は…。

確かめるためにさっそく近所のローソンに行ってみたところ、陳列されていたのは残り数個。なんとか購入できた商品を飲んでみたところ…ソフトクリームすぎる!!!

飲む前は「やたらと甘いバニラフレーバーのこってりドリンクなのでは?」と疑っていましたが、実際は本当にソフトクリームを食べているかのような味わいで、リッチなミルクのおいしさを楽しめますし、すっきりとした甘みでなんだかクセになりそうなおいしさがあります。

個人的にはさきほど触れた某コンビニのホイップクリーム系ドリンクよりも、「飲むソフトクリーム」のほうが断然好みの味わいです。

「ソフトクリームを食べたいけど、近所に売っているお店がない!」という方は、このローソンの新商品でソフトクリーム欲を満たせるかもしれません。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ