メディア個別 セブンの新作スイーツがてんこ盛り過ぎてたまりません! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの新作スイーツがてんこ盛り過ぎてたまりません!

第4894回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニスイーツにはさまざまな種類があって楽しいですが、最近セブン-イレブンから発売された新商品は、いろんな素材がギュッと詰まっていてなんとも贅沢な気分になれます。その新作スイーツとは…?

セブン-イレブンの「黒ごまとブラマンジェのパフェ」

セブン-イレブンが2019年10月29日(火)に発売した「黒ごまとブラマンジェのパフェ」(税込300円)。

セブンの新作スイーツがてんこ盛り過ぎてたまりません!

和パフェ系のこの新商品は、和菓子の素材の葛をブラマンジェに加えてパフェに仕立てたものです。カップの底に葛ブラマンジェを入れ、その上に黒ごまムース、どら焼きをのせ、さらにホイップクリームと黒ごまホイップクリーム、黒ごまソース、わらび餅、白玉、黒ごまと、いろんな素材がカップの中に入っています。

味の組み合わせがナイスです!

和スイーツが好きな方にはたまらないであろう組み合わせの「黒ごまとブラマンジェのパフェ」。

筆者は実際に食べてみたのですが、素材の組み合わせが絶妙でめちゃウマでした!

黒ごまホイップクリームや黒ごまソース、黒ごまムースは、ごまの香りがしっかりと感じられて濃厚な風味を楽しめ、少し甘みの強い仕立てになっています。一方でつるんとした舌触りの葛ブラマンジェは、甘さが控えめでアーモンド(?)のフレーバーがふわっと香り、前述の黒ごまとよくマッチしていて◎。

さらに、もちもち食感の白玉2個、ぷるるんとしたきな粉がまぶされたわらび餅1個、パフェの中心部に入っているどら焼き生地によって、食べごたえも十分です。

最初に黒ごまホイップクリームなどを食べると、「甘すぎてちょっと重いかな」と思ってしまいますが、カップの底の葛ブラマンジェはすっきりとした味わいなので、後味がとてもいいのが特長のひとつですね。いろんな食感や香りを楽しめる良スイーツなので、見かけたらぜひ試してみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ