メディア個別 好きな人にはたまらない!? クセ強めなセブンのラムレーズンドリンク | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

好きな人にはたまらない!? クセ強めなセブンのラムレーズンドリンク

第4890回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
チョコレートやアイスクリーム、ケーキなど、ラムレーズンを使用したお菓子はいろいろありますが、最近セブン-イレブンから登場したのはなんとドリンクなんです!

セブン-イレブンの「ラムレーズンフロマージュラテ」

最近セブン-イレブンから発売された「タカナシ ラムレーズンフロマージュラテ」(税込198円)は、芳醇なゴルゴンゾーラチーズと甘いラムレーズンのハーモニーが絶妙なドリンクなのだとか。北海道生乳を使用して、よりリッチな味わいに仕立てられているのもポイントのひとつ。

好きな人にはたまらない!? セブンのラムレーズンドリンク

ちなみに、このドリンクに含まれるチーズ(1%)中にゴルゴンゾーラ60%が使用されているそう。

発売されて間もない商品ではありますが、すでにネット上では「おいしかった」や「完全にハマった」、「軽い飲み心地でおいしい」、「ラムの香りやゴルゴンゾーラの塩味があってうまい」、「クセになる味」、「新感覚」、「悪魔的なおいしさ」など、いろんな声が挙がっています。

クセが強くて好みが分かれそう

今まで見かけたことのない「ラムレーズンフロマージュラテ」。どんな飲み心地なのか気になったので、実際に飲んでみることにしました。

カップのフタに“10回振って仕上げる”と書いてあったので、シャカシャカしてから付属のストローで飲んでみると、なかなかの味わい。

こってりとした飲み心地で、たしかにラムレーズンの香りや味があると同時にゴルゴンゾーラの風味も感じられる、まさに商品説明のとおりの味わいでした。ちなみにドリンクの中にはレーズンが入っているので、食感を楽しむことができます。

ほんのりと洋酒の香りもあり、少しクセが強めの素材が組み合わされている「ラムレーズンフロマージュラテ」は、おいしいと感じる方は“ド”ハマりするのではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【松屋監修】「シュクメルリ鍋」がまさかのカップ麺に!? しかもめっちゃウマイ!
アイスの中にカントリーマアムが!あの商品が再び登場!
セブンでゲット!“甘じょっぱ系”お菓子が中毒性ありすぎ!!
大人は注目!「ガリガリ君」の新味がウマすぎですよ!!